ツーカーがいろいろ無料に!

d5c668ac.jpg
コレ持って走り出したい気分です。(画像元

ツーカーの2年契約サービス解約料やMNP転出料が無料に(ケータイWatch)

契約解除料及びMNP転出予約手数料無料化のお知らせ(tu-ka by KDDI)

【2007年10月1日受付分から、下記契約解除料及びMNP転出予約手数料を無料とさせていただきます。】


勝ちー。勝ち負けでいえば勝ちー。
ねばり勝ち。
昨日(今朝)「勝手に停波になるクセに契約解除料払えとはナニゴトぞ」と怒ったばっかですが払わなくてよくなるんだねイエー。(しかし解除料や移行料支払ったばかりという人は気の毒です。。)

てかみんな(ツーカーユーザー)どんだけ動く気ないんだか(爆)。
とうとう泣きが入ってきたわけですよ。お願いだから移ってくれと。もうauじゃなくてもいいからどっかいってくれと!
おもしろすぎです。
ツーカー猛者たちの逸話の数々は今までもご紹介しましたが、ざっとおさらいでも(エ、興味も需要もナイ?)

今までもauに替えるのは無料だったんですね。早々に無料になったの。ツーカーはauに吸収されることになったから。
無料になる前、ナンバーポータビリティが始まるだいぶ前からauには番号そのままで機種変が可能になった。ちょうどその頃店頭で機種変する時に(ツーカーからツーカーにね☆)「やはりauに替える人多いですか?」ってお店で訊いたら(blogネタ収集のため)

「いや~それがそうでもないんですよ~(;´∀`)」

というネタとして最強な返答で嬉しかったですが。
そしてにわかにがんばり出すauの涙ぐましい努力の数々を、ことごとく撃破する猛者。

・auから勧誘のでっかい封書が届きまくる
「ツーカー(通過)点」というダジャレにツーカーユーザーますます激怒。

・メールで「無料だから!」とか案内が来まくる
→そっこー迷惑メール設定。(私は単に読まずに削除してただけですが。ほんとに多いんだ)

果ては
電話までかかってきてたんですよ。「お願いだからツーカーヤメテ」って。ええちょうど昨日もかかってきましたよ(実話)。

で、対策としては
→電話を取らない(爆)。
でもあまりにしつこいのでね~(´・ω・`)、最近ではかかってくるたびに

「すー(吸気)3月の停波まで待ってソフトバンクの家族割りを利用するか料金の安いウィルコムにするかそのどちらかに決めているのでauには替えませんので今後このような電話もかけてこないで下さい( ´_ゝ`)」

と答えてました。でもかかってくるんだよね。顧客管理ちゃんとやってくれ。
そしたらなんと最近では!

・配達記録郵便がきていてですね。
auから。

→対策:不在通知のまま受け取ってないんですけど(極悪)。いやどうせいつもの勧誘だろうと思ってつい。ツーカーユーザーの集いをチェックしたら案の定契約移行のお誘いらしいのですが。

電話攻勢もすごいと思ったがとうとう配達記録まできたか。
と思っていたら、さらに今回の
・「auだけじゃなくもうどこでも無料、契約解除料もいりませんから」通達。

もうどんだけツーカーやめてほしいんだと。
ていうかツーカーユーザーてこでも動かないつもりマンマンなわけねと。
ほんとにそういう人ばっかなのね(笑)。

前にも言ったがツーカーユーザーなめんなと(いやいやいや)。
こちとら待ち受けいじったのも昨日が初めてだぞと(こわいだろう)。
着うたどころか着メロも着信音1だぞと(こわいだろう!金落とす気ないぜ!)。

ていうかこんなにも支持されてるのになあ。なくなっちゃうんですねえ。いやてかわかりやすすぎですけどね。こんなてこでも金使わない層ばっかりがたむろっちゃったらそりゃ商売にならんわな。ジレンマだ。
でも惜しいですよ。確実にカラーがあったのに。正直ほんとどこよりも安いから使い続けてただけで特に愛情があったわけではないのですが(身もフタもない)、ここまでくると「おめ、すげえな」というリスペクトな気持ちになりますね、ツーカーに対して。

そうか、じゃあ敬意を表して停波までがんばるかな(0゚・∀・) +!(やめてあげなさいマジで)

ツーカーシュガルン裏表紙比較

ハートをつけてあげて ハート 0

5 Replies to “ツーカーがいろいろ無料に!”

  1. ツーカーユーザーは動かない

    『岸辺露伴は動かない』みたいなタイトルつけてみましたが(荒木飛呂彦短編集より)(ってマイナーすぎ)。
    とうとう2008年3月の停波まであと数ヶ月となったツーカー。最近ようやく他キャリアへ移ろうと考えて、ソフトバンクかauに絞って調べてみたりしているのですが。

  2. INFOBAR2をツーカーと比べてみたよ!

    原宿KDDIデザイニングスタジオで、INFOBAR2を触ってきたよ!
    以前はガラスケースの中で、手に取ることはできなかったのですが10/31から触れるようになったのです。しかも確認したところ写真撮影もok。嬉しい!
    せっかくだからお手持ちのツーカーと比べてみたよ!(恥)(恥…

  3. ツーカー、とうとうINFOBAR 2も無料

    ポテコ吹いた。
    たった今スカイメール(爆)(爆とかいうな!便利に使っています)でauからのお知らせが舞い込みました!
    INFOBAR2も無料交換対象機種になっちゃったそうです!

  4. auのダブル定額スーパーライトに加入したよ

    大変珍しい携帯ネタです。
    そうなんです、由紀恵がCMやってるあれ、ダブル定額スーパーライトってどんだけ足したり引いたりすんねんというお名前の、auの新サービスに加入してみた。
    なぜなら携帯からあひるを見に来てくださってるお客さんが半数とわかって以来、携帯画….

  5. iPhoneだけどネット常時接続じゃない契約してきたらオットにたいへん不評で険悪に

    なんと!
    auの普通の二つ折りケータイからiPhone4Sにしてきました。オットのおさがり。
    さっそくソリティアやってます。
    しかも、とりあえずパケット定額(月額5460円)ではなく、今 …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です