野菜に巨峰が届いたよ

野菜!友人から夏の収穫物が届いたよ!すごい!新鮮お野菜てんこもり!


じゃがでか!じゃがいもでか!!!
ド迫力です。しかもほっこほこでめっちゃうまい!

うううどれもちょーちょーうまい。。ありがとうう~。この夏の異常な暑さの中の畑仕事は大変だったでしょう。アスパラもおいしかったけど今回のお野菜もほんと!おいしいよ~(感涙)
オレンジ色のプチトマトがまたすんごく甘くて!ちょうど買った赤いのもあったのでサラダでお花にしちゃったり♪交互に並べてみたり♪いろいろ楽しみました。
きゅうりがまたそのままかじるのがうまい。
サラダお花プチトマトサラダ中華風

紫のパプリカは、教えてもらった通りスライスしてサラダに入れたりざく切りにして炒めたりしてみた。普段買わないお野菜なので珍しかった。おいしいね、色も綺麗だし。おいしそうなの見つけたら買ってまた使ってみよう。
ああ。。もうほとんど食べ切ってしまったわ。。ほんとにごちそうさまでした。
それから、アネちゃんのご実家から巨峰も届いたの。
巨峰巨峰アップ

これまた毎年のことながらおいしいい~~。ありがとうございます。写真に撮ったのはひときわ大きかったひとふさ!
東京からお返しに差し上げられるものって何だろう。。こんな時悩んでしまいますね。

ハートをつけてあげて ハート 0

7 Replies to “野菜に巨峰が届いたよ”

  1. その紫のパプリカは
    最近出てきた紫色のゲキレンジャー
    ゲキバイオレットキャラ弁に使いたい!!
    もうすぐ運動会。
    4歳児ハハの叫びでした。

  2. >ゆいな
    ぶはー!ゲキバイオレットなんておるんか!!火を通すと色が若干あせるのでちうい☆

  3. 紫のパプリカなんてあるんだね!初めて見たよ。
    キャラ弁作ってる人にとって、結構紫の食材って貴重かもね>ゆいな
    それにしてもおいしそうだなー、野菜たち。

  4. >シオリちゃん
    そう、紫なの~。赤と黄色は確かに見かけるよね。
    >キャラ弁作ってる人にとって、結構紫の食材って貴重かもね>ゆいな
    確かに!(^▽^)しかしすごいよゆいな。私はどんなにコドモが喜んでくれても続ける自信ないわ。茶色いお弁当。。自分が子供の頃いやだった茶色いお弁当だけど今ならわかるわハハの気持ちが;
    >それにしてもおいしそうだなー、野菜たち。
    おいしかったよ~ん。残るはほぼじゃがいもと青とうがらしだけとなりました。食べ切ってしまうのがかなしい~。

  5. トマトかわいい☆
    ということで、些細な贈り物でしたが喜んでいただけて嬉しいです。
    皆さんに反応いただいている紫のパプリカ、実はその後確認してみたら「完熟前の色が紫」のパプリカということで、どちらかというと目で楽しむ食材なのだそうです。「白」なんてのもあるらしいです。
    そうか・・・キャラ弁か。世の母様たちは大変ですね( ̄▽ ̄;
    あひるちゃん、また来年まっててね☆

  6. >memy
    >「完熟前の色が紫」のパプリカということで、
    >どちらかというと目で楽しむ食材なのだそうです。
    >「白」なんてのもあるらしいです。
    へえへえ!そうなんだ~。白も!全色並べたらステキだろうねえ。
    いやほんとありがとうね~。すっごくおいしく頂きました。今日は最後のおじゃがで肉じゃがの予定よん。来年も!きゃあ今から楽しみ!

  7. ピクルスを漬けてみる

    友人宅からとれたてきゅうりととうもろこしがいっぱい届いた!
    ので、小さなきゅうりをピクルスにしてみました。
    本に載っている作り方で、とっても簡単。初挑戦。おいしく漬かるかしら。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です