Tシャツが似合うミドル(男女問わず)への険しい道のり

えージョブスといえば黒Tシャツにジーンズですが。ダイソンの社長さんもそうでは?みたいな話からですね。
欧米の壮年男性ってTシャツにジーンズが似合うよね。
jobs & dison

(いやほんと自分で作ってみてびっくりな素敵画像)
日本人男性には難しいよねとか言ってみて、自分のクビも締めてることに思い至っちゃったり。。
あのー、「女子のTシャツデニム」って年齢によってはそのー。。


(ちなみにジョブスの写真はwikipediaより、ダイソン氏は日経デザインインタビューより)
えとですね。
若い娘さんならボーイッシュで快活なイメージだったTシャツジーンズが。。
30過ぎた今や「主婦っぽい」といわれてガーン!!
そーなんですよねー。。なんか「スポーツやってる奥さん」みたいなかんじになっちゃうんだよねー。。特にこの夏暑かったから!髪とかひっつめてると余計にね!
サンバイザーが似合う感じに。。
もうそろそろ諦めないといけないのかもしれないけど。ていうか事実主婦なんだし。ぱることかせいぶとか、おされなしょっぴんぐびるに平日ぷらりと行ってはお店のおねいさん(たぶん10コくらい違うよね。。)から「今日はお仕事お休みなんですか?」とか言われてたのがある日「…..主婦のかたですか?」とズバリ当てられちゃった時にはショックだったわ。。もう何年か前のハナシだけど。。
あの、「若く見られたい」とか「独身に見られたい」とかいうのとは決定的に違うこの気持ち、判って頂けるでしょうか。若く見られても別にいいことないし。むしろ30過ぎてからぱったりと道ぱたでキャッチに声かけられなくなって(本当に面白いくらい30超えたら突風のように止んだ。キャッチ。彼らは目にスカウターを内蔵してる説)街を歩いていていやな気持ちになることも減って大変清々しいし。
そうじゃなくてなんか、あんまり、良いイメージないじゃないですか正直。「主婦に見える」って。要するにくたびれてるとか所帯じみてるとか少なくとも外で働いてるようには見えないってことだよね。。なんか表情とか体型とかだらしなくなってるのかな。。とこんなふとした拍子に心配になってしまうのですよ。ファッションとかメイクとかだらしなくなってるのかなって!キャー!
体型がだらしなくなるといえば(思い当たる節があるのかよ!)
カユカユ対策の思わぬ弊害で。。。
(オトナの怪談バナシが始まるよ☆;▽;)
突如発症したアレルギー性湿疹の対策として春からずっと、ゆるっとした着衣を身につけるようにしてたんですが。それはもう。。
下着もほとんどLサイズに買い換え。
・ブラもかぶれるのでカップ付きキャミ。
ストッキングもかゆくなるので靴下。
・するとヒールが履きにくいのでスニーカー。
(ああ坂を転がり落ちるように。。。)
・ジーンズもウエストやももの締め付けがダメなのでワンピース
(ワンピにスニーカーって!!)
とかいう状態で。。数ヶ月経ち。。。。
湿疹はかなり引いたのですが。
・ゆるかったはずのジーンズがぴったりに。
ということは当然。。。
・ぴったりだったのはキツキツに。
さらには自然の摂理として。。。
・ちょいきつめだったものは。。。まったく入らなく。。。。
ノ∀≦*)・゜・゜・・( ´Д⊂・;’.、

365日のほとんどをぴったりめのジーンズで過ごしてきた今までの30余年。それがここ急にカユカユ対策でスカート率が増えてフェミニン度が上がりましたとかいってたのも束の間!!
イヤアアア!!
いやー服って恐ろしいですね。体型の変化を突きつけられるなあ。着物でお腹周りは補正いらないんだよネ☆とかネタにしてる場合じゃないってホント!
そんなわけでお気に入りだった服をまた着るために。。体型戻したい所存です。端から見て太っては見えないのかもしれないけど、それこそTシャツのお腹がぽっこり出たりするのイヤだっ。明らかに数ヶ月前履けてたパンツが履けないって。買い換えたらお金かかるじゃん!!ちっとも嬉しい買い物じゃないわけですよ。そんなのイヤっ。
てかそもそも体型変わったせいで余計下着の締めがきつくなってかゆいんじゃないの?!ブラとか跡つきすぎだもん!ギャー!
えー。
食生活に気をつけるとか、運動するとかお菓子食べ(すぎ)ないとか(あっ早くも負け気味)、そういう大人なシェイプアップを志そうと思います。うん。とりあえずヨガをがんばろう(ゆるいとこから。。)。汗かいて気持ちいいし、身体が柔らかくなるのは楽しい。血液やリンパの流れも良くなるというし。ぴたむちパンツばっかり買っちゃったしね!早くも一つはウエストヤバいよ?ギャー!
叫んでばっかり( ´ーωー`)。
すいませんねみっともないお話で。。
美人画報シリーズ読んで女子力あげないと!!

ハートをつけてあげて ハート 0

2 Replies to “Tシャツが似合うミドル(男女問わず)への険しい道のり”

  1. あははは。あひるちゃま。さらなるつっこみありがとうございます。
    お互いニキータ目指して頑張りましょ♪

  2. >ミルラさん
    いやー、書こうとしてたこと以外のことのほうが長くなってしまいました。。。
    >お互いニキータ目指して頑張りましょ♪
    いいですね!艶女(アデージョ)!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です