iPhone 差額返金できた人、できなかった人

あららら。
「iPhone」値下げで悲喜こもごも–差額返金できた人、できなかった人[CNET Japan](IT-PLUS)


【AppleとAT&Tは、過去2週間以内にiPhoneを購入したユーザーは、差額分200ドルのクレジットまたは払い戻しを受けることができると述べている。残念ながら、6月に夜通し列に並びiPhoneを購入した多くのユーザーは対象外となる。
 しかし、この規定は、どうやら徹底されていないようだ。】
あああーそうですよね。徹夜の行列できてましたよね。それが無駄だった(というと語弊はあるけれども)となったらそりゃあ怒るよなあ。。(ネタフルさんも「果たしてそれでユーザの怒りは収まるでしょうか。」というわりと辛口な扱いでした)
そしてなんだかクーポン券発行・払い戻しなどがスムーズにいってないようす。うーん、しばらく揉めそうですね。。
日本からどうにかしてiPhoneを手に入れた人も(身近にもちらほらいますが。。)、まずは払い戻しやクレジット発行がちゃんとされるのかどうか確認してから行動したほうがよさそうですね。
オマケリンク
アップル株落ちたのは「ブーン!」が足りなかったせいだ(Gizmodo Japan)
さっそく株価落ちちゃうって!ロコツというか仕事速い。。株師の皆さん。いや、たぶん世界で一番仕事速い人たちなんだろな。
新iPodの好きなところ5、嫌いなところ5(Gizmodo japan)
痛いニュースがわかりやすくまとまってると前に書きましたが、さらにまとまった大変わかりやすい新iPod一長一短。でもお好きなかたは「とりあえず買ってから考える」(オット談)んですよね。
**iPhone, iPod touch関連あひる**
**値下げ前にiPhoneを購入した皆さんへ
**その他あひると iPhone, iPod touch:1234
**その他Macネタはgadgetカテゴリへ


ハートをつけてあげて ハート 0

“iPhone 差額返金できた人、できなかった人” への6件の返信

  1. こんにちは。
    「遡ったり」するから、面倒なのでは?「これから」にすればよかったですよね。
    だって・・・今日日の人ってパソコンとか携帯とかいずれ「下がる」って頭の片隅に置いて最新機種をかってるじゃん。
    (細かい事情は分かりませんが・・・)

  2. >ミルラさん
    >今日日の人ってパソコンとか携帯とかいずれ「下がる」
    >って頭の片隅に置いて最新機種をかってるじゃん。

    >(細かい事情は分かりませんが・・・)
    細かい事情というのが、今回は発売からたった2ヶ月で大幅に値下げしてしまったから、みんな怒った。せめて半年あいていれば顧客も「最新機種ってそういうものだし」で納得出来たのではないか。
    ということらしいです。だから「高く買ってしまった人へ」と遡って補償する必要に迫られてしまったんですね、企業信用回復のために。

  3. おお・・
    発売して2ヶ月で値下げか・・それはきついですね。うん。半年なら許す。でも2ヶ月はね・・。
    全然話は変わりますが、ジョブスとダイソン社長、どちらがあのTシャツファッションを始めたんでしょうね?(笑)

  4. >ミルラさん
    お、ジョブスとダイソン社長?(^▽^)ダイソン氏もTシャツファッションでしたっけ?そいえば黒いTシャツにジーンズな印象が。確かにジョブスだ。。
    どっちが先なんでしょ?w
    欧米のノーブルな壮年男性ってTシャツジーンズがすごく似合いますよね。日本のオジサマとの違いは….身体作りかはたまたプライベートの充実か。。(日本のおじさまもスーツはかっこいいけども私服が。。と全然関係ない話になっちゃってますが^^;)

  5. ミルラ@おっと!ヒトのことをとやかく言う前に・・メタボ気味なダンナを何とかしないと・・・ より:

    去年、ダイソンを買ったのですが、箱にTシャツ姿でダイソンを抱えたダイソン社長の写真が印刷されてましたよ(笑)(「ダイソン 社長」画像でググるとでてきます)ダイソン社長、職人さんっぽいです。
    「ホントのオレを見てくれ」(Tシャツの似合うオレは、スーツも似合うんだ)って・・・アピールですよー>Tシャツオヤジ(笑)。もちろん!似合う人は全然OKよ。でもねぇ・・ノーノーなヒトもいるよねー。

  6. >ミルラさん(いやー、ダンナの食育タイヘンですよね!涙)
    >箱にTシャツ姿でダイソンを抱えたダイソン社長の写真が印刷
    ぶはー!そうでしたっけ??私が数年前買った時はどうだったかなあ。。でも説明書には写真とサイン?が載ってた。
    Tシャツが似合う人はスーツも似合うけど。。年齢上がると逆が難しく。。(おっと、あんまり言ってると自分にもはね返ってくるのだわ!キャー)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です