キーポン

なっなんじゃこりゃ!
これは楽しいですね。コメント欄で教えて頂きました。
■Keepon dancing to Spoon’s “Don’t You Evah”


WIRED!!
最後のクレジットと、投稿者の説明、そしてロボ満載になるラストがなんだか納得です。WIRED NEXTFESTという催し物があるらしい。ぐぐってみるとロボット大好きなかたがたのblogがひっかかるひっかかる。
こちらのblogが概要を説明して下さっててわかりやすいかな。2004年の記事です。
Wired NextFest Impressions(Sotto Voce: The Art of the Blog)
Wired誌主催の「未来のショーケース」NextFest、なるほどなるほど。楽しそう。いや楽しいものを教えて頂きました。

ハートをつけてあげて ハート 0

5 Replies to “キーポン”

  1. わ~。取り上げて頂いて嬉しいです。
    きーぽんは子どものコミュニケーション発達を解明するために作られたロボットだそうですが、開発者の小嶋秀樹さん(PVに白衣姿で出演されてた方)が
    「自分が作ったロボットなのに、ふとしたしぐさにキュンとくるんです」
    とおっしゃってました。
    研究用なので非売品ですが、売り出されないかな~と期待してます。

  2. >ケロリカさん
    いやー、可愛いですね!こちらこそ良いものをありがとうございます。
    子どものコミュニケーション発達を解明するために作られたロボット!そうなのかあ~。確かにムービー内でも子供が興味津々でしたよね。
    「自分が作ったロボットなのに、ふとしたしぐさにキュンとくるんです」
    (爆)!!このかた本当に日本人で研究者さんなんですね!見た目ベタすぎ!と思ったけど本物だった。。

  3. ホンモノの研究者さんかぁ~~☆
    本当に、覗き込む仕草とか、「?」な表情みたいなのが可愛い・・・
    いや~、ほんとイイ物見せていただいてありがとです♪

  4. >memy
    そう、ホンモノの研究者さんなんだね!もう絵に描いたような研究者さん(^▽^)
    >覗き込む仕草とか、「?」な表情みたいなのが可愛い・・・
    可愛いよねえ。。。

  5. サイハテ × スプートニク

    まずはコメントを消して観ることをおすすめします。犬と宇宙とくれば元ネタはすぐにピンと来るかと思うので。
    ■【ニコニコ動画】【別解釈】サイハテ【手描PV風】
    【ニコニコ動画】【別解釈】サイハテ【手描PV風】
    それから黄色コメントを読みながら観ると、状況が詳….

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です