ぶつなら私をぶちんさい

久々に二児のハハ友だちと遠距離電話で長話。いやー、がんばってますなあ。。
先日は下の子ちゃん(9ヶ月だっけ?)が上の子ちゃん(4歳。あ、5歳になったっけ?)のおもちゃを壊しちゃったとかで。お父さんにもらったすごい大事なお気に入りだったとかで。
お兄ちゃん激怒(ていうか悲しかったんだね。。)
下の子ちゃんをぶとうとするので。
母「やめんさい、ぶつなら私をぶちんさい」


それを聞いた上の子。。。
ママぶんなぐりまくり。
ごめんお兄ちゃん。。空気読んで。(ノД`)・゜・
それ「殴れないフラグ」だから。ね? それ言われたら殴れないものだから基本。
しかしお兄ちゃんすんごい号泣しながら「ばーか!ママのばーか!!」となぐるけるのぼうこうを(悲しかったんだね。。)。
友人「うんうん、おかあしゃんが悪い、おかあしゃんが悪いねえごめんね、ごめんねー」と言いながらマジ痛いのに耐え。
た、大変だね。。(聞くも涙語るも涙)
友人「まあ。。本人も悲しくてやりきれないんだろうから、怒っちゃ可哀相だしなあと」そ、そうねい。。
ちなみにお父さんは、いたら止めてくれるの?(重要)
友人「もちろんですね。『お母さんにそんなことしたらいけん!』って言ってくれる」
そうか良かった安心したわあ。
仕事が忙しくてたまにしか子供と接触できないお父さん、でもたまにの時にお相撲したりとチカラいっぱい遊んでくれるのでいまや二人の息子の人気をかっさらっているお父さん。おかんとしては面白くないらしい。そうだなあ面白くないなそりゃ。
友人「でもこっちの手が離せない時にちゃんと構ってくれるんで有り難いんですけどね」ああそれもまっこと重要だなあ。うんうん。
彼女のダンナさんはずっと柔道部で、もちろん黒帯だったりするのですがあれなの?ダンナさんやっぱ息子ちゃんとお相撲の時も手加減なしだったりするの?
友人「あーすごいよ。息子くるーんと宙で一回転するからね」
ほんとに手加減なしなんだ!(爆)
友人「もう息子大喜びよ
そうだろうねええ~~。息子合計20kg以上を持ち上げて振り回してるそうですよ。
友人「わしにはできん」

私もできんなあ!
ちなみにあとでオットくんにも訊いてみた。できる?20kg以上ぶん回し。
OT「。。。(;´・ω・`)」
ムリかもな、インドア派だもんね。うちはうちなりの構いかたがきっとあるんでしょう。父と息子がゲーム対戦とかですかね、やっぱ。
**あひるリンク**
**もう一人の二児のハハ友人の話。こちらはご近所、こちらも息子ちゃん二人。それぞれに大変そうで楽しそうで何よりです。

ハートをつけてあげて ハート 0

4 Replies to “ぶつなら私をぶちんさい”

  1. はじめまして!
    密かなあひるちゃんファンとして、毎日チェックさせてもらってるケロリカと申します。
    (幼稚園児の母してます)
    マンガの趣味が似てるというところから入ったのですが、感性が似てるな~と勝手に親近感を覚えています。
    最近は紹介されている本や商品を試したりしてます。
    特に「布ナプ」はここで知って、お気に入りになりました(^-^)
    ありがとうございます。
    あひるちゃんのセンスと文章、大好きです。
    これからもその感性で素敵な日常を書き綴って下さいね。
    最後に、私の最近のお気に入りを…
    『きーぽん』です↓
    http://jp.youtube.com/watch?v=nPdP1jBfxzo

  2. >ゆいな
    >ひとごとじゃないにぇーーー・・・・
    ひとごとじゃないっすかー。あの大人しいたっくんでもこんなこともある?大変だよね、ほんと。口で言って納得してもらえない年頃の場合は。。(大人も暴れたいこといっぱいあるもんなあ)

  3. >ケロリカさん
    はじめましてこんにちはー!ううう嬉しいコメントありがとうございます。布ナプ!!気に入って下さいましたか~すっごく嬉しいです!
    ここで紹介している本や商品を試したり。。好きなもの・良いと思ったものだけをご紹介しているつもりではありますが、そう言って頂けると身が締まる思いがしますね。ありがとうございます、これからもがんばります。
    きーぽん!!かわいい!さっそく紹介させて頂いちゃいました(^▽^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です