有閑倶楽部もドラマ化

有閑倶楽部 (一条ゆかり)
これもドラマ化ですかー。うーん、どうなのか。。
赤西仁、連ドラ初主演 「有閑倶楽部」で超セレブ高校生役(中日スポーツ)


あー、赤西くんが魅録(みろく)なのか。それはまあ確かに似合うかも。
魅録といえばこの巻ですな。子供心に萌えたわ。(当時はそんな言葉はありません)

この作品大好きですよ。私の漫画史上最古に属するんじゃないかな。小中学の頃から集め始めたものだったと思う。当時は古本やさんとか知らなかったからちびちびお小遣い貯めては全巻定価で購入(確か6巻くらいまで出てたような)。それ以来ずーっと新刊が出るたびに買ってます。
しかしこのマンガは。。マンガだからいいけどドラマにすると白ける無茶な設定だと思うけどなあ。でも”セレブ”高校生、とかいうあたりが今の時代にあうと思ったのかしら。
と検索していておとろてぃー事実を発見。
有閑倶楽部(Wikipedia)
【1986年11月10日、フジテレビ「月曜ドラマランド」枠で放映。】
昔ドラマ化されとる!

なんどすてー?!
国生さゆりが悠理て!!国生は野梨子か可憐のどっちかだろう。。他もオリジナルが多いのかな、知らない名前が目立つ。
とりあえず。。他のキャストがどうなのるのか気になりますね。美童(びどう)くんはどーするの?!(金髪長髪・北欧クォーターのプレイボーイ)ウェンツ?作者の一条ゆかりですら「ベタすぎておかしいとこを狙って作ったキャラ」といっているのに。。どう再現するんだろ。
魅録も確かにとても良い味の人物だけど、あれはサブキャラだからこそ話の回転が活きるんじゃないかなー。主役に持ってきちゃうと全体の雰囲気が変わっちゃそう。まあそれはそれでいいのかもしれないけど。
とか懐疑的でいつつも清四郎くん(大好き役がハマっててちょー萌えたりして。
あっあと一番の大問題。
登場人物の苗字。。。。どうするの?!ほとんどが日本酒の銘柄、その他は洋酒など。つまり酒w)
菊正宗に剣菱白鹿黄桜松竹梅。。使用okなんでしょうか。まさか全員スポンサーに!?そりゃーリアルセレブドラマだわ。。

ハートをつけてあげて ハート 0

4 Replies to “有閑倶楽部もドラマ化”

  1. そうそう、むかーし、「月曜ドラマランド」で1回だけドラマになってるの覚えてる!!子供心に嬉しかったもんな。そして国生さゆりは野梨子か可憐のどちらでもなく、悠理(字ちがうかな?)だったんだよ。悔しいことにほかのキャストを覚えてないぃぃぃ。

  2. >kinocoさん
    わ、見たんだね!確かに子供の頃なら純粋に喜べたかも。今はねえ、コンテンツ不足かとか作者もドラマ化のオファーは断り続けてるって言ってた気がするけど折れてしまったのね。。とか複雑です。
    そう、国生さゆりが悠理なのよね!(字あってるよー)Wikipediaで調べてびっくりした(わかりにくかったかなと思って本文若干修正しました)。他のキャストも載ってるよ。私はあんまり知らない人が多い。

  3. 有閑倶楽部、見逃したけど

    るん♪さんによると、
    【やっぱりあの優美な世界の映像化はテレビの質感じゃムリかなあ~。】
    あら、懸念していたことがやはり。というかんじだったごようす。

  4. [やめて] ワンダと巨像がハリウッドで映画化 [もうやめて]

    ええええええええええええ。
    ■【2ch】日刊スレッドガイド : ゲーム『ワンダと巨像』、ハリウッドで実写映画化決定
    シータがね?(ラピュタのですよ?)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です