AGOSTOのジャケットがとんでもなくかっこよい件

さあさあ9月に突入。恐ろしいことにめぼしい秋物がそろそろ店頭から消える頃ですよ皆さん!
ファッションサイクルほんと早すぎ。そのうちほんとの季節とひとまわりずれちまうよ(とは Papa told me の、紙袋持ったおばちゃんー実は春の精ーのセリフ)。
そんな折り。
AGOSTO でとんでもなくかっこいいジャケットを発見してしまいました。
検索したら載ってたよ!
PREEN BY THORNTON BREGAZZI(ZOZOTOWER | AGOSTO SHOP)
agostoJKブラックPREEN BY THORNTON BREGAZZIというのがデザイナー(ブランド)名らしい。


いや!違うの!!
店頭のボディが着てたのはこれのグレーだったの!むちゃくちゃ上品でかっこよくて渋くてフェミニンでうおおおお(画像を検索しまくる私)
あ、これが雰囲気近い。たぶん同じデザイナーさん。上のジャケットと同じラインの商品ですね。公式サイトのショーの様子のところに載ってました(AGOSTO公式サイト。音注意)。
ええい探しても私が見たグレーのがない!
作ったる!
これ!!
(ぜいはあ)
黒と全然雰囲気違うでしょう?
腰のあたりのふくらみはポケットにもなっているんだけど、もともと膨らみを保った形になってます。生地は厚手の綿で、着せてもらったらかなりストレッチ入ってて細身だけど動きやすい。丈はちょうどお尻が隠れるくらいのとこ。なのですが、ファスナー閉めるとお尻の下ぴったりのとこでぎゅっとすぼまって(てかすごいビタビタで、店員さんにファスナー上げてもらいました。。)、ウエストは厚手の生地でぎゅぎゅっとしぼられてるもんだからもう大変なかっこよさ!!これでもかとフェミニン。鼻血出そう!
店員さん「下はスパッツにキャミとかで、ワンピースみたいにも着られるんですよ」
こりゃ本当にそうですなあ!
(どうどう)
店員さん「ライダーズなんですけど、すごく柔らかい雰囲気なので」
ええこれライダーズ(ジャケット)なんですかあ?!
あの!?Σ(゚Д゚||;)

ほ、ほんとだ!!!えりのとこよく見るとライダーズっぽい!
うわもうかっこよすぎ(悶絶)
でもね。。。
ショップのリンクに飛んで下さったかたはもうお気づきかと思いますが。。。ななまんえん。
猫の値段ではありません。
例えがマイナーすぎ。

綿だし。。(綿の服が高いと躊躇してしまうのって貧乏性でしょうか)裏地ないし。。
ていうかかっこよすぎて着ていく場所がナイ(涙)。どこのセレブですかみたいな。
皮でえらいサイケデリックな裏地とかついてたら。。この値段でももう一歩踏み込んだ躊躇の仕方をしてしまいそうで危なかったです。この日も幾多の危険をくぐり抜けて帰路に着きました。街はキケンがいっぱいだネ☆
いやーしかし秋物っていいよね!女子のみんな!!
なんでこんなに心躍らされてしまうんでしょう秋物。春物もいいけど、何ていうか春物って1月2月に売られても「寒いよ!!」という気持ちが強くて。あと布が薄いのに高いなあーとかいうこれまたびんぼ症なことも考えちゃったり。
その点秋物はですね。何というか、布が多い・分厚い嬉しさがある。
わ、わかっていただけます?このキモチ。いろんな素材や色や柄が組み合わされたりしてて~、服としてワクワクしませんか?重ね着も出来るし。布フェチ・服フェチにはやはり秋冬物なのか?
となんか、こんなふうなことを安野モヨコか青木光恵も言ってたような気がする。
いやもうほんと、これからキケンな季節の到来ですなあ。。
ちらちら読ませて頂いている、ともももさんのblogに載ってたポールスミスのパーカーも可愛すぎだし!!ふぁ、ファスナーの色が!タイヘンタイヘン!ぽちい!!

ハートをつけてあげて ハート 0

2 Replies to “AGOSTOのジャケットがとんでもなくかっこよい件”

  1. ポールスミスのこの手のパーカーは
    早く行かないとsold outかも。
    私が買った神戸大丸のshopでも私で最後の一枚でした。
    でもベロア素材とかはまだ大丈夫でしょうけどね。おんなじファスナーでしたよ。

  2. >ともももさん
    あ、来て下さってありがとうございます~。
    うわ、ソールドアウト!いやいやしかしそれでよいのかもしれず。。パーカーはもう持ってるし。。
    >でもベロア素材とかはまだ大丈夫でしょうけどね。
    >おんなじファスナーでしたよ。
    うああああ可愛いでしょうねえええ(悶絶)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です