気象衛星画像で日本の四季を眺める

これすごい楽しいですね!ニコニコ動画の「気象衛星画像を全部つなげてみた」シリーズ。雲の動き、大気の流れが一目瞭然!
特にこの、「台風が10個も上陸する年でした(最高記録)。」というup主コメントがついている2004年版がすごいです。「日本逃げてー(||; *Д*)」とか言いたくなります。


た、台風が生まれては日本を狙って突撃(としか思えない)してきては消えてゆく様子がこれでもかこれでもかと。ド派手なエンタテインメントですね。台風の目がばっちり見えるよ!
投稿されてるコメントの中のご当地モノ(この時浸水して大変だった、とか)がまた、何というか生活感があります(この年確か台風被害が深刻だったんですよね)。
ネタ元『みたいもん』さんにはもっといろいろ解説付きで紹介されています。
個人的にBGMに吹いたのがこれ↓

コメントで言ってる人がいるけど、ほんと生き物みたい。大気が。


ハートをつけてあげて ハート 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です