のらじゃが

野良じゃがなんて小さなじゃがいもさんたち!知り合いの畑でとれたものです。
こんなに細かいと、いも掘り大変だったんじゃないですか?って訊いたら畑の持ち主さんが、


「うん、取り残しがたくさんあると思う。来年はあの辺に野良じゃががいっぱいできるよ(^▽^)」
野良じゃが!!
来年もじゃがいもいっぱいとれそうです。


ハートをつけてあげて ハート 0

“のらじゃが” への2件の返信

  1. 畑に野菜くずと一緒にじゃがいもの皮を埋めたら
    土にかえらず、チビッコのらじゃが大量発生しましたよ~(´¬`*)
    あと、カボチャの種をその辺にポイっと捨てたら
    のらカボチャも育ちました
    どっちも・・・母の仕業なんですけどね(笑)

  2. >hinaさん
    ええっ皮から発芽!すごい生命力!
    そしてのらカボチャー!!(≧∇≦) お母さまグッジョブです!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です