東京湾花火を友人のおうちから

観てきました!
東京湾花火、たくさんひとつ東京湾花火、横ふたつ

板橋花火よりも色彩豊かな印象だったかも。


東京湾花火、ふたつお部屋の中から涼しくゆったり見物。。ううんなんて贅沢。

去年もそうでしたが、今年もお料理たくさん!どれもすっごくおいしかったです。おみやげに包んで頂いてしまったり(というより「持って帰っていいですか(0゚・∀・) +」と自己申告でしたが)。
ぱくぱく食べてしまったため。。写真に収めるのが間に合ったものだけご紹介。
東京湾花火、えびとアボカドのジュレ東京湾花火、クッキー

えびとアボカドのジュレ!見た目も美しいしおいしかった!(なんと招待客さんの手作り!)
焼きたてクッキーもめっちゃうまかった!(お持ち帰りさせて頂きましたとも)
東京湾花火、牛乳かん私は牛乳かんを作っていきました。三層構造。

一番上のオレンジ色のは明治屋のとろけるマンゴージャム(おいしいよ!)(すいません最初アヲハタと書いていましたが明治屋の間違いでした)。を少し薄めて寒天で固めたの。
真ん中の白いとこはゼラチンと寒天でぷに感を出してみた。三層目は寒天オンリーで、お砂糖をきび砂糖にしたので色がうっすらベージュです。
しかし盛る時に三層バラバラになっちゃってお母さまに苦労させてしまいました。。ごめんなさい。あれってどうしたらくっついててくれるんだろか。(半生状態で流し込んだらいいのかも?と思ってやったら全部ぐだぐだに混じっちゃってイチから作り直しましたし。。)
東京湾花火、浴衣ふたりもちろん浴衣で行きました☆
着物センパイkinocoさんと記念撮影。着物についてはまた別にまとめます

今年は人生ゲームには取りかからず、まったりとTVで懐メロ見たりしながらおひらきとなりました。実は呼んでくれた友人本人は仕事で不在だったのに、お父さまお母さま、妹ちゃん夫妻とおばあさまのおもてなしのおかげで我々すっかり楽しんで長居してしまって。。
そして帰り際に、以前ご紹介した妹ちゃんのwedding DVDがキタ!
東京湾花火、結婚DVDすんごい綺麗!「新婦アネの手作り」とかいうレベルじゃないよこれ!

あとでゆっくり見せてもらいましょう。それではお邪魔しました~。

ハートをつけてあげて ハート 0

5 Replies to “東京湾花火を友人のおうちから”

  1. おおお~花火きれー!!!
    そんなカラフルだったのね。ここで見られた(笑)。
    不在で失礼しました。でも来てくれてありがとう。家にいた人・来てくれた人たちが楽しかった!と喜んでいて、不在ながらもwwwなんだか嬉しいです。来年はいられるといいなあ。
    牛乳かんおいしかった!涼しげですごく綺麗なので、しばらく勿体なくて食べられなかったよ。こちらもありがとうねー。

  2. >yanaさん
    >そんなカラフルだったのね。ここで見られた(笑)。
    うふ、そうなのよ。なかなか派手で綺麗でした。しかしいろいろとあほトークに夢中になっててあんまり花火見てなかったかも。。w
    こちらこそお邪魔しましたです。行きにちょうどすれ違えて良かったわ。牛乳かんも評判良くて嬉しかったです。うちには失敗バージョンがタッパいっぱいにあるよ。。。
    kinocoさんが懐メロ番組の加山雄三にときめいてて、若大将ネタで疑問が出てくるとお父さんがさりげなく正解を教えてくれたりするのが(若大将の船の名前とか)かなり楽しかったですww

  3. 私もカラフル花火の写真撮ったんですが、微妙にズレちゃいました。あひるさんの写真素敵☆

  4. >misakiちゃん
    えへ、ありがとう。なかなか撮れていて嬉しかった。今年の花火は特にカラフルなのかな?この暑さと大気の関係とかあるのかしら??

  5. DVD完成

    妹とまっする氏の結婚披露パーティDVDがようやく完成、本人たちが細々と梱包&送付し、関係者のみなさまに届き始めているようです。まだちょっと作業が残っていますが、とりあえず一段落です。ほっと一息。しかし、想像以上に楽しく、得る物がたくさんあった作業でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です