鎌倉探訪、江ノ電をまたいで茶屋

由比ヶ浜、店頭線路由比ヶ浜で頭から波をかぶった後のお話。
甘味処無心庵で甘味を食しましたよ。すごいのです!軒先をかすめるように江ノ電が通るお店。


由比ヶ浜、無心庵玄関を出るとナマ線路。なので行列も詰めないとひかれます(爆)。

由比ヶ浜、あんみつ由比ヶ浜、しらたま

どれもおいしかったし、お店の外観も内装も調度品も、落ち着いた日本家屋でとっても素敵でした。
そして予約しておいたうなぎのお店でおいしいうなぎをゆっくり食べて、スターバックス鎌倉店へ。スタバファンの間で話題沸騰の新店舗とのこと。
由比ヶ浜、鎌倉スタバすごく素敵でしたよ!テラスにプールがあるの!(遊泳禁止だけどに^口^)

帰る前にちょっと寄る、くらいのつもりがゲーム談義(ファミコン時代からXbox360まで)に花を咲かせまくってすっかり遅い時間に。帰りの電車で眠りこけて後ろ頭を窓に激突、隣の人をぎょっとさせました。ごめんなさい。
大神 PlayStation 2 the Best
ファミコンミニ ふぁみこんむかし話 新・鬼ヶ島 前後編
この2作って実は似てるのかも?って話とか。FFCCの話もしたっけな?

ハートをつけてあげて ハート 0

2 Replies to “鎌倉探訪、江ノ電をまたいで茶屋”

  1. 無心庵とスタバ!
    どっちも行ってみた~い(≧∇≦)ノ
    雑誌の鎌倉特集でスタバのテラスにプールの写真を見るたびに
    憧れが増してゆく~

  2. >hinaさん
    スタバプール、ちょうど夜行ったので綺麗な水色にライトアップされてて素敵でしたよ~。でも昼間もきっと建物がよく見えて良いだろうなあ、って話したりしてました。
    無心庵もほんと素敵なお店でした!もうどれも食べたい(笑)。hinaさんの写真で見てみたいなあ~、楽しみにしてます☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です