オブリビ日記、おきあがり編

B000N5F1B0 The Elder ScrollsIV:オブリビオン
スパイク 2007-07-26

by G-Tools

オブリビオン日記のお時間です(前回1/2)。
オットくんが大事に育てたキャラ、ホークウィンドくん(ダークエルフの青年。将来なりたい職業:盗賊)が、

吸血鬼になってしまいました(号泣)。
それどんな小野不由美?


屍鬼 (小野不由美)


なんかね?(´;ω;`)
宿屋で寝てたら「君は眠っている。何者かが忍び寄ってくる気配がする。」とか何とかいう恐ろしげなト書きが現れてね?「首筋に噛みつかれ、血を吸われる。君は叫び声を上げながら飛び起きる」とかいわれてね?
起きてみたら、吸血鬼になっちゃったみたいなの(´;ω;`)。
初めは前途ある、希望に満ちた若者だったのですが。。
Hawkwind、使用前**Hawkwind、使用前**
顔色がわるいのは種族の肌がもともと青いから。
ちょっとキーチに似てるかも?と夫婦でキャッキャはしゃぎました(親バカ)

悪夢を見て飛び起きたら。。。
Hawkwind使用後、第一段階**使用後、第一段階**
へ減ってる!!
精気が減ってるよ?!


さらにさきほど、また寝て起きたら「君は夢を見ている。喉が渇いて水たまりに倒れ込むが、それは血だまりだった。」とかいう怖いト書きがはさまって、目が覚めたら、さめたら。。。
Hawkwind使用後、第二段階**使用後、第二段階**
さらに減ってる!!
頬が、精悍だったお顔がげっそりと?!

OT「ピッコロじじいみたいになっちゃった
 (ノД`)・゜・」

(参考)
ドラゴンボール―完全版 (10) (ジャンプ・コミックス)


しかも第一段階の時にはまだ何とか、治療法を探して町をうろうろしたりできたのですが第二段階になってからすんすん泣きながら宿屋のお外に出ようとしたら、
Hawkwind「ぐふゥッ!!!`ν゚)・;’.、」
日光にダメージ(やや致命的)を受ける身体になってしまってます(号泣)

もう昼間はお外歩けない( ´Д⊂・゜・
次世代機の美麗グラフィック見れません( ´Д⊂・゜・
しかし何と恐ろしいことにデスね。
ちょっとイイコトもあるんですね、バンパイヤモード。
・チカラが強くなる。
・暗視が利く。
・不老不死。
・吸血鬼ギルドもあるから、おともだちもいっぱい。

ギルドってw ほんとに『屍鬼』の世界ですww

そして当然。。。
・血を吸うと回復する。(0゚・ω・) +
でもどうやって吸うのかなあ、ボク初心者だからわかんないよ?とか思いつつ、治療法に必要な人物に話しかけようとしたら表示コマンドが、
 →血を吸う
  話をする

「血を吸う」が先かよ!!
あやうく吸っちゃうとこでした。推薦状もらわないといけないのに。
そう、吸血鬼になっちゃった身体をどうにかするためには、
大学院に入らないといけないんだそうです。
そのための推薦状を何枚か集めないといけなくて、今昼間歩けない身体を抱えつつ、しかも吸血鬼モードになっちゃうと町の人とかに嫌われちゃって逃げられちゃったりお話もしてもらえなくなっちゃうらしいんですが(涙涙)、大学院目指してがんばっています。
OT「どうせ吸うならキレイなおねいさんがいいなあ~」
ちょwオットくん屍鬼のキモチに寄り添いすぎですよ?!
**関連リンク**
若干ネタバレかもしれませんが、4Gamer.netの連載が吸血鬼に関して詳しく書いてくれています。ここの連載相変わらず面白いですね。シムズの時のマツモトさんのとか、サムおじさんとか読んでました。
実録Oblivionプレイ日記「なんてすぐ怒るの?」(4Gamer.net)
**追記17:39**
あ、大学院に入学はしなくてもよいみたいです。
大学院にいる人物と話をしないといけなくて、学内に入るには推薦状が何枚も必要だったのですが、門の前まで行ってみたらキー人物が学外に出てきてたのでお話できました。そして次のフラグをもらえたよ。
と珍しく攻略的な情報でした。


ハートをつけてあげて ハート 0

“オブリビ日記、おきあがり編” への4件の返信

  1. ちょww
    おてんとさまを拝めないなんて嫌だ。
    最初のオブリの門?みたいなとこで早くもつまってます。

  2. >こしろさん
    こ、こしろさんは十分お気を付け下さいましい~~。
    >最初のオブリの門?みたいなとこで
    んむ?それはメインクエストなのですね?オットくんに訊いたところ「メインクエスト全然やってない…のにバンパイア化して既に悪の手先」だそうでwお、お役に立てず申し訳。

  3. Left 4 Dead、ゾンビが元気です

    オットくんがお友だちに誘われて、最近一緒にやってるゲームがこれです。ゾンビの群れを撃ちまくるチームサバイバルゲー。Valve社製。ほほう。
    LEFT4 DEAD 日本語版ズー 2008-11-21売り上げランキング : 9おすすめ平均 スリリング&エキサイティング思った以上!Amazonで…

  4. オットくんが Fallout3 はじめました

    Fallout 3(フォールアウト 3)【CEROレーティング「Z」】ベセスダ・ソフトワークス 2008-12-04by G-Tools
    オットくんがやり始めています。各地で絶賛のゲーム。
    製作は、めちゃくちゃ自由度が高いとやはりゲーマーさんから大絶賛だった OBLIVION の会社だそうです。
    ….

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です