超絶玄人志向の道具屋さんに大興奮

たまたま通りかかった工具屋さんにふらりと立ち寄ってみたら、まあスゴイ!!めちゃくちゃプロ仕様のごっつい道具たちが所狭しと!
素敵道具店、マシンガンのようなドリルこちらはマシンガンのような取っ手付きドリル。おもわず構えて激写(こっそり)。


すいませんすいません店内のあまりのすごさに激写しまくらずにはいられず、そしてあまりの素晴らしさにミテコレすごいでしょ?!とblogにupせずにはいられないため、こっそり写真をのっけさせてください。。
素敵道具店、バールのようなものたち当然チェック、バールのようなものたち。
ハーフライフでお馴染み。

素敵道具店、赤い一角ここの一角かこよすぎ!
通常の3倍といった風情です。

素敵道具店、ずらりドリルたちずらり居並ぶドリルさんたち。

素敵道具店、バーミックス?バーミックス(違)。
先端がどれも違う形なの!

他にもいっぱい撮っちゃったけど自粛(テラ遅ス)。もっとでかくてごつい業務用みたいな道具から、普通に家庭で使うような小さなものまで本当にいろいろ揃ってました。
最後に、今回私の心をわしづかんで離さなかったアイテムが。。。こちら!!
素敵道具店、カバン一覧大工さんの腰カバン!!
ちょうクール!ギザカコヨス!!!


マジほしい!!!!
KUNY’Sって書いてあったのでちょー検索ですよ!
日本語のサイトはこちらのYahoo!や、楽天にもありました。
KUNY’S(機械工具のラプラスYahoo!店)
(商品説明)
【KUNY’S(クニーズ)は、工業用皮製品の製造会社です。高品質の皮製品と充実した製品ラインナップで、大工さんや電気工事業者、内装工事業者、DIY等の幅広い層の多くの人に愛されているカナダのメーカーです。】
ということで本家のサイトがこちら。
Kuny’s tool bags
kuny's

マジぽぢい!!(;*´Д`*)(*´Д`*;)(;*゚Д゚*)
血圧あがるわあ。マジ恋。もうほしい。あたし本気。特にこの黒いかしすぎ。
もともとこの手のハードなというか、ヘビーデューティーなものに心惹かれる傾向にはあったのですが。用もないのにごっつい防水時計つけてたり(ダイビングをやり始めるよりずっと前からその手のが好きだった。廃番になるまで何度もベルト交換してずっと使いました)、ごついリュックとか大好きだったし。ていうかこういうツールバッグ風のって実は持ってたりするし。
ベルトポケットムリヤリ引っ越しで活用の図。アルゴンキンで10年くらい前に買ったもの。

ああっこんなおされに特化したものじゃなく!
プロ仕様!クール!シック!
いかす!!(;*´Д`*)
こういう本物の職人さんが使う道具に魅了されてしまうのは私だけではないはずだ!
ねえねえみんな大好きでしょう?!ちょーほしいよう!!
いやしかしすごかったですよほんと。このお店です。
道具屋 建築職人御用達店
オットくんも興奮気味でした。なんか。。アメリカとかのでっかい工具やさんみたいな、ていうかあっちでもこんなに揃ってるの見たことない!ってかんじの。そんな雰囲気なんですよ。工作好きの大きいお友だちたち大興奮なこと請け合いです。連れてきたい人の顔が軽く10人は浮かびました。アタマの中ではマリオがスター取ったみたいな音が鳴りっぱなし(←友人女子のバーゲン描写)になっちゃうよ☆
素敵道具店、R2D2オットくんが大興奮だったレーザー墨出機。R2D2みたい。
先日仕事で買ったんだそうですが、20種類くらいあることに驚いてました。

ハートをつけてあげて ハート 0

10 Replies to “超絶玄人志向の道具屋さんに大興奮”

  1. >連れてきたい人の顔が軽く10人は浮かびました。
    もしかして僕も入ってます?<月に2回はホームセンタに行く人

  2. >あひるたん
    まっさきですか(^^;
    かっこいー道具って,眺めているだけであれもできるこれもできるという想像というか妄想が広がりますよね。そんなことする予定なんかまるでないのに。
    それでも,やたらにでかいバールのようなものとかSnap-Onのレンチセットを壁に飾っておきたいし,ボール盤はもちろん旋盤やフライス盤だって欲しいし。
    あと,腰カバンも良いですねー。
    日常的に使えるものがあったら欲しいんだけどなあ。ケータイと財布とコンパクトデジカメとあとちょっとが入れば充分なんだけど。

  3. 実用品は機能美だよねー。使わないケドいきたくなった。
    私もこういうの違和感覚えない女子ですが(笑)良く考えたら
    演劇の現場はインパクトとかガチ袋持ったヒトばっかりなのでした。

  4. >ねこじゃ
    >実用品は機能美だよねー。
    うむ!まさしく!萌え。使わないけどほしいのよ。邪道だけどね。。
    ああー確かに演劇はそうだよね、舞台作ったり照明とか音響装置組んだり。。

  5. はじめまして。
    kuny’sで検索してこちらに引っかかりました。
    このお店すごい品揃えですね!
    差し支えなければ何支店か教えていただけますか?
    kuny’s製品がこんなにそろっているお店は他に知らないので
    是非行ってみたいです!
    ちなみに自分は電気工事士です。

  6. >leopardoさん
    はじめましてようこそ、コメントありがとうございます。
    kuny’s、かっこいいですよね!まだ購入ガマン中ですがほしいです。。電気工事士さんということはお仕事で実際に使えるのですね!羨ましいです。
    支店名ですが、申し訳ないのですがあまりにも住んでいるところが特定されてしまうためご容赦下さい。サイトを見た感じだとどこも同じくらいいろいろ揃えていそうではありますが、電話などでお近くの店舗に直接在庫の有無を確認すると確実かもしれません。

  7. あ、そうですよね(^^;
    お店の方に電話掛けて聞いてみます。
    実はkuny’sを一種類だけ持っているのですが、
    すごい使いやすいですよ~。
    ありがとうございました!

  8. >leopardoさん
    お役に立てず申し訳ありません。。
    kuny’s、持っておられるのですね!使いやすいですか~、わああ私もほしいな~。

  9. >藤也っち
    あ、ごめん追加コメントくれてたね今気づいた。
    >あと,腰カバンも良いですねー。
    >ケータイと財布とコンパクトデジカメとあとちょっと
    うん!本文でリンク貼った黒いのがちょうどそのくらいの大きさだよ。めっちゃほしい!カナヅチもひっかけられるよ☆(でもひっかけて町歩いてたら捕まるよね☆)
    >かっこいー道具って,眺めているだけであれもできる
    >これもできるという想像というか妄想が広がりますよね。
    >そんなことする予定なんかまるでないのに。
    うんうん。しかし君の場合はその気になればほんとに実行に移せるからすごいよ。小さいものならケータイの装飾とか依頼したいし。なんかこう、森博嗣か押井守みたいなかんじで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です