オットくんから初めてもらったプレゼントの話

ラジペン突然ですがオットくんから初めてもらったプレゼントをご紹介します。
あれは高3の、まだ夏を色濃く残した9月。付き合ってもいなかった私たち。
仲の良い男友達だったオットくんが、突然私の誕生日に




ラジペン。
(ラジオペンチ)
いや略さず言い直さなくてもわかるって。むしろ他のトコロがわからないって。
というわけで突然のようでいてひとつ前の記事と工具萌えつながりだったのです。
何かねえ、確かあの時うちで自分が自由に使えるラジペンがなくて。家族のというかお父さんの工具箱に入ってたもんだから、自分の部屋に置いておける、ていうか学校とかにも肌身離さず持ち歩ける、ワタシだけのラジペンがほしいなあ。。。(*´ω`*)って言ってたんですよねずっと。
そしたらオットくんが、なんかで小講堂のわきっつーか愛の泉のまえっつーかみたいな位置の正面玄関の日陰(っていきなり高校ローカルな固有名詞を次々)にしゃがみこんでしゃべってたら、
未OT「あ、そだこれ」
とかいって黒いチェックの紙袋をぽさっとくれてね?
ん?と持ってみると不自然に重い。
かさこそ開けてみるとこの、青いグリップのラジペンちゃんが。
いちおう使いやすそうなのを選んでくれたとかいう話だった気がしますが、
未OT「フツーの工具やさんでさ、『あのープレゼント用に包んでほしいんですけど』っていったらハア?(゚Д゚)ってカオされてさー」
とかいっててめっちゃ笑ったのはよく覚えています。
それにしても今にして思うと。。。。。
ギャルゲーだったら。
 誕生日プレゼント
 →花束
  指輪
  ラジペン

ですよ?!
ナイよ。ナイよね。いやむしろ明らかにひとつだけ浮いているので消去法で正解の可能性が高いな。
 →花束
  PSP
  ラジペン

これくらいならけっこう難易度あがるな。DSじゃなくてPSPのあたりが非常に難しいですね。
そんなわけでこのラジペンちゃんは今もアクセサリーを直したりするのに活躍しています。写真は古いイヤリングとネックレスのパーツをばらして組み合わせ、いつもつけてるノンホールピアスにとりつけるチェーンを作ったところ。ドレスアップする時にだけつけられるよう着脱可能にしました。
ラジペンこういうちまちました作業が好きです。昔は意味もなくシャーペン解体しては組み立てたりしてました。


ハートをつける ハート 2

“オットくんから初めてもらったプレゼントの話” への13件の返信

  1. とても良いお話デス><
    ラジオペンチをプレゼントしてくれる男の人なんて
    そうそういないと思います。
    というか初めて聞いた…。

  2. >ぽんちさん
    あ、いい話ですか?ありがとうございます。
    >ラジオペンチをプレゼントしてくれる男の人なんて
    >そうそういないと思います。
    そうですね、うん。プレゼント用に包んで(というか紙袋に入ってただけだけど)もらってたあたりが、ぼくねんじんとしてはかなりの気遣いだったのでびっくりしました。あとオットはこういう、私に関わらず身近な人にその人が求めているものを提供するのが上手みたいです。有形無形さまざま。

  3. わあーいい話だーー
    ホントに欲しいものをその時解ってくれてたのが
    オットくんだったんですねー!
    それに..ラジペンを(名前)
    この年まで知らなかった お.ば.か.な 私
    『あの~ぺんちみたいなの』とよく言ってますよ(笑)

  4. ラジペンプレゼント……。
    あーそういえばなんかあひるたんが喜んでいたような記憶があるようなないような。
    さすがに女の子に工具をプレゼントしたことはないなあ。つか,プレゼント自体ほとんどしたことがないような……。あ,ちょっとしたイラストならあげたことありますね。
    >ギャルゲーだったら。
    ギャルゲーじゃなくてエロゲーだったら,「一体どんなプレイがっ!?」とか言いつつ選んでしまうかも(^^;

  5. >かはなさん
    あ、いい話なんでしょうか。ありがとうございます~。
    >ホントに欲しいものをその時解ってくれてたのが
    >オットくんだったんですねー!
    そうですね、うん。そういうのが得意な人です。
    「ペンチみたいなの」くらいでいいと思います(^▽^)私が思い入れ過ぎ(?)なだけで。

  6. >藤也
    工具を欲しがる女の子。。きみの周りには環境的にいそうだけど。工学系のヒト。あ、おにゃのこ自体がいない?
    あときみの場合は絵をプレゼントは喜ばれるよ。とっても嬉しかったし。
    >ギャルゲーじゃなくてエロゲーだったら
    いやいや痛いから!!(どこ??)さすがにナイから!
    むしろドキドキしながら選んだらプレイヤが痛いことをされるというバッドエンド。

  7. そんなお話があったとは、ほほえましいのう☆
    しっかしゲームでそんな選択肢が正解だったらって、、「ああっ女神様」とかには居そうだね。なんか。
    そういやうちクリスマスに車のGPSレーダーとかあげたことあるわ。

  8. >ねこじゃ
    うん、女神様ならもう選択肢工具しかなかったり。
    >クリスマスに車のGPSレーダー
    い、いいねえ!(^▽^)ハイテクサンタさんだ。

  9. 一番感激した誕生日プレゼント

    ええと、誕生日とかクリスマスとか、たまに人から「ダンナさんとどうやって過ごすの?」と訊かれたりしますが「どうもしません。。。」と答えます。いや、うち二人ともマメじゃないので、行事関連全滅なんですよね。
    バレンタインにはチョコ菓子食べたり(このような理由に….

  10. 高校の時、男子からハンドグリップ(というか、人差し指と小指を鍛えるグッズ。正式名称なんだろう)を貰った事を思い出しました。
    楽器をやってて、この指はなかなか動きを早くできない、的な話をしたのを覚えててくれたみたいです。
    男子すげえな、と思った記憶が。
    しかしラジペンプレゼント、いいですね!
    実用的かつ必要性が高い。
    10代のオットさんは素敵な人だったのですね。
    ↑言い方(笑)

  11. k.satさん
    言い方!(笑)や、そうですねでも昔から、今もこうしたところはある人だなあと久々に思い出せました。ありがとうございます。これ2007年の記事かあ!17年も前!遡ってくださっててありがとうございます!このラジペン、今も現役です。

    ハンドグリップ!素敵じゃないですか!ちゃんと会話を覚えていて、欲しいものをくれる。これぞプレゼントですよね。楽器のためにハンドグリップ…というと吹奏楽かしら…?

  12. そうです、吹奏楽部でした。
    トレモロするのに人差し指と小指の動きが悪いので、鍛えるか!みたいな話をしたんでした、確か。

    ある程度の距離感の人はナチュラルに思いやれるのに、一番近くなると全てをスルーしちゃう(この人にはそうする必要がない、という安心感?)って、分かってても腹立ちますが、そこにあひるさんは「もう、ダーリンったら!」と電撃喰らわせながら振り向かせようとしてて、ああ可愛い。
    ↑まだ言うか。
    毎度キモくてすみませんo( _ _ ;)o

  13. k.satさん
    おー、吹奏楽部!うちの学校の文化部の部室棟、天文部の向かいが吹奏楽部だったので何となく親しみがあります。でもブラバンの人たちって生粋の文化部人間にとっては体育会系だし明るいし爽やかでしたー。

    そしてぎゃー!そんなにもラムっぽく重ねられるとヒイイ恐れ多いですけど、嬉しいです…!ありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です