玄人志向とゆかいな仲間たち

高校の後輩としゃべっていたら。
後輩「そういえばオット先輩って自分でボード買ってきてパソコン組んだりとかはしてないんですか?(´ー`)」
ん?してるみたいよフツーに。
あのー、玄人志向とか。
後輩「玄人志向!!(*゚Д゚*)」
あ、やっぱ知ってんのね。
あのー、えーっとゆうきまさみじゃなくてー。。
玄人志向(画像元:HDの換装と冷却装置の組み込み


後輩「火浦功!!!(;*゚Д゚*)」
火浦功(画像元:We Love火浦功!!(!はふたつ)
そうそうそうそう!!
後輩「くっ玄人志向火浦功でわかる人、いるんだ!!( ´Д⊂・゜・」
そうね、不本意ながら。
だってほらあの、ゆうきまさみが似顔絵描いてたから知ってるだけっていうか。あ、とりみきだっけ。
後輩「いやゆうきまさみとかとりみきとか出渕裕とかあの辺のヒトたちですけど!そうですけど!」
うんうんあの辺仲良しだよね。
後輩「最近ではもうあの辺わかる人ってのが少ないんですよ!
 2ちゃんでもたまに玄人志向、火浦功とか呟いてる人いるけど反応する人いないんですよ!( ´Д⊂・゜・

に2ちゃんですら!?
なんかますます不本意だわあ。
ちなみに不本意ながら火浦功を知ってしまったのは高校の頃、オットくんにうっかり激烈片思いしてた時に勧められて読んじゃったんです。ホラ、好きな人の好きな本とか読みたいじゃない?それで火浦功(泣)(泣いたら失礼ですよ火浦先生に)
何にせよ私の周りには私とよりオットとのほうが絶対話弾むよなあという人が多すぎです(まだオットくんと会ったことない人も含む)。
日曜日には宇宙人とお茶を大冒険にはおべんともって幸せの青い鳥

この辺を読んだ気がする。画像元のうさぎ堂さんには他にもSF満載。
奪戦元年(復刊ドットコムへ)も読んだなあ!里見桂も好きだったので。しかしオットはこの本存在も知らなかったらしい。うっかり追い越している私。不本意だわあー。

ハートをつけてあげて ハート 0

7 Replies to “玄人志向とゆかいな仲間たち”

  1. マニアックすぎるよ!w
    出渕さんとゆうきまさみさんしかわからないよ!w

  2. 懐かしい~(笑)>玄人志向。
    買ったことはないけれど、
    元派遣先がPCマニアさんの巣窟だったので
    たっぷりと説明を受けました。
    HDDとメモリの換装しかできない私には遠い世界です^^;。

  3. >ぽんちさん
    マニアックすぎますかwいやいや出淵さんとゆうきまさみがわかれば十分では。それに私も特に玄人志向は名前知ってるだけなのでそんな大したことでは(えっホメてない?!)

  4. >shamonさん
    PCマニアさんからたっぷりと説明!キャー。私はほんと名前とパッケージを知ってる程度なのでやっぱり遠い世界です~。

  5. あ,やっぱりみんなそう思っていたんだ>玄人志向
    ぼくもパッケージしか知らないけど。
    「戦う天気予報」が好きだったなあ>火浦
    あとガルディーンとか。
    異常に密度の濃い行間がすごいよねえ。

  6. >藤也っち
    あ、やっぱり思ってた?w嬉しい嬉しい。
    「戦う天気予報」もあったねえ!読んだ覚えが。
    行間というか、マンガを文字だけでやってるみたいな、ねえ。

  7. 世界がDAI-HONYA のようになりませんように

    はい、ヒヨコのオスメス鑑定士といえば、
    ダイホンヤ(DAI-HONYA)(とり・みき/田北鑑生)
    です(たぶん違う)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です