靴下屋にはフットカバーのLサイズがある!

靴下屋、ピンクとグレー靴下屋にはですね、足先だけの小さい靴下、フットカバーのLサイズがあるんですね!
靴下屋オンラインストアTabio:L-size
なんと24~26cm。
これがもうどんだけ嬉しいかといったら!
脱げないんですよ!!(感涙)


普通の靴下とかフットカバーって、大抵が22~24cmか、よくて23~25cm。
それだとですね、歩いてるうちにかかとがはずれちゃってしょっちゅうしょっちゅう直さないといけなかったり、つっぱりすぎてかかとがすごく痛くて歩けなかったり。。
それってこういうフットカバーにはもう仕方がないことなのかな、と思っていましたが!
shibafつながりでコメント下さったともももさんがとっても可愛いショートソックスを載せてらして、それが靴下屋のだと教えて下さったのでお店に行ってみたのです。そしたら大きいサイズを発見!!
め、目からウロコ。
さっそく買って履いて歩いてみたら、
ぬ、脱げないし!!(;Д;)
痛くないよ!?(;Д;)
諦めてたのに!!( ´Д⊂・゜・

(イレギュラー体型の人間はこうしていろんなものを諦めながら暮らしています。。ていうか足小さいさんも困ってるだろうな、フットカバー問題)
嬉しいです。かかとはやはりちょっとつっぱるし、長時間履いてると若干痛くなってくるけど全然許容範囲です。脱げない!!
一度知ってしまうともう今まで無理矢理履いてた22~24cmのが履けません。キツすぎて。
あまりに嬉しくて履いてる写真を撮ってみた。
靴下屋、ピンク履いてみた靴下屋、グレー履いてみた

ピンクのレースの、指がぎゅうぎゅうにならないし!かかとも痛くないし!脱げないよ!(そんなにか)
グレーのほうはかかとと足首がゴムバンドで繋がっていて、足の甲の部分がガポっと穴空いてる普通の靴下、ってかんじです。かかとだけで支える通常のフットカバーよりもやはり歩きやすくてとてもよい。
靴下や、レースブラウンともももさんのに似た感じのも、後日大きいサイズを発見☆
こちらはまだ履いてないので楽しみです^^

どれも色違いがたーくさんあって目移りしまくりです。てかもっと欲しい。。
パーツ靴下という、つま先だけ用とか甲の部分用のもあるようなので、その辺も試してみたいなー。
いやあ今はほんといろいろありますねえ。
あとは先日getしたスペイン風派手ちゃんサンダル用に、足袋みたいになってるのも欲しいのだけど、それの大きいサイズはないみたいなの。。むにゅう。
メンズのタビ靴下ならあるけど、メンズの25~27cmはさすがに大きすぎるんだよな。中途半端だ。。むにゅにゅう。
**あひると靴下**
**
派手靴下ちゃんと派手サンダル合わせたら大変なことになるな。。
**パンプスインは痛くて苦手と以前書きましたが解消されたわあ。嬉しい。
**靴カテゴリを新たに作りました。
スペインサンダル、拡大派手靴下♪

ハートをつけてあげて ハート 0

4 Replies to “靴下屋にはフットカバーのLサイズがある!”

  1. 私も、すぐ脱げるしちょっと痛いし、フットカバーって苦手だったの! 私も実はサイズがあってなかったのかな?? 大きいサイズ、試してみよーっと。情報ありがとう!

  2. >シオリちゃん
    あっほんと?じゃあ大きいサイズだと楽になるかも。やっぱり多少はあるんだけど、普通サイズより格段に履きやすいよ!

  3. トラックバックありがとうございます。
    私もまだ2回ほどしか履いてませんが、確かにずれません。
    私も背は高い方で166cmありますが、足は23.5~24cmなんで背の割には小さいんですよね。
    洋服は丈や袖の長さが微妙に短かったりで困ることがありますが
    靴だけは普通サイズでいけるんです。
    イレギュラーサイズの悩み、わかりますよ。
    あひるさんの足の痛みが解消されて嬉しくなりました。

  4. >ともももさん
    >あひるさんの足の痛みが解消されて嬉しくなりました。
    こちらこそ嬉しいです~。本当にありがとうございました!
    背高いのですね、袖丈の困りわかりますわかります(涙)そこを解消しようと思うと、どうしてもデザイン的になってしまうのかお値段が上がってしまうんですよね。。
    友人と共同購入した海外通販のブラウスはすごかったです、4,000円で袖長い長い!tallサイズもほんっとにトール!
    ただ。。送料や関税の危険、試着出来ないことなどなどを考えるとやはりあまり頻繁には利用出来ないところが悲しいですが。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です