冷しゃぶ始めますた/オットくん夏の昼ご飯考

ec43128c.jpg今年は早くも6月のうちから冷しゃぶです。
オット感激のうまさ。


ごまだれは相変わらずアサムラサキです。
ご紹介記事12
うまし。これもなかなか売っていない貴重品なのですが、隣駅のスーパーで発見!ああっやめないでぇ~(販売を)。
ポン酢はいつもの(ご紹介記事12)。
オットくん、暑い時にはがたっと食欲が落ちるんだそうで。うちではばくばく冷しゃぶ食べてるから気づかなかったけど、お昼はけっこう困るんですって。
冷たいものは食べやすいけど、冷やし中華はあんま好きじゃない。そんなオットくんの夏のお昼の6~7割りを占めるのが、
つけ麺。
つけ麺にはうるさいです。冬もつけ麺ばっか食べてるけど、夏は切実みたいです。
つけ麺と銘打っておきながら冷やし中華を出してくる店もあるんだよ!と普段温厚なのに激怒したりもしています。
冷やし中華、私は好きなんだけどなあ。あの酸っぱいたれにからし混ぜてさ、チャーシュー細切り(ハムでさっぱりもいいですね)。きゅうりと卵も千切りでのっけてさ。
でも材料をこまこま揃えたりいろいろしないといけない割りにオットの反応が今イチなことがわかっているため、まだ作ったことナイ。。食べたいなー(・ω・)。

ハートをつけてあげて ハート 0

3 Replies to “冷しゃぶ始めますた/オットくん夏の昼ご飯考”

  1. こんばんは。入梅宣言も何所へやらの暑さですね。
    冷やし中華、私はゴマだれが好きなのでいつも麺とセットのを買います。トマト、胡瓜、カニかま、ハムの千切りをたっぷり乗せます。
    手間がかかるけど麺だけでは、ね^^;。
    我が家は週末海鮮丼でした(ブログに掲載済み)。
    毛蟹さばくのに時間かかったけど美味しかったです。めったに出来ない贅沢に満足^^。

  2. >shamonさん
    お、ごまだれ派なのですね。ごまだれ冷や中は実はあんまり食べたことなので、友人から教わったおいしそうなレシピで今度作ってみようとか思ってます。
    海鮮丼にワイン!甲羅に日本酒!!すごい~豪華です~~。

  3. 冷やし中華よりも冷たいオットくん

    冷やし中華ネタ続きすぎ。
    ふたつ前の冷やし中華記事。
    今回はひとつ前の冷やし中華記事の前日譚です。
    今度さ、お昼に冷やし中華食べようよ。オットくん冷やし中華はおきらい?
    O …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です