山おんな壁おんな、ドラマ化 ~イブニングがすごいっぽい

あらまー、またマンガがドラマ化。しかもコレをあのヒトで!
伊東美咲で「山おんな壁おんな」ドラマ化(ネタフル)


めぞん一刻の響子さんより似合う気がします(^口^)。
イブニングで連載中の『山おんな壁おんな』、毎回楽しみにしてます。おもしろい。
なんかこう、巨乳とか無乳とか関係なくフツーに、大手百貨店でマジメに働く人たちの群像劇として面白いです。明るく楽しく読める。
原作の”壁おんな”青柳さんは、クールな美女で仕事バリバリできるかっこいい女性。だけどムネがないのがコンプレックス。という役どころ。
対する”山おんな”毬谷(まりや)さんは、その巨乳に男女問わず視線が釘付けられまくりがちですが、明るくてポジティブでがんばりやさんで、販売業に欠かせないムードメーカー(こういう子がいるとねえ….ほんとに売り上げ上がりますよ)。
彼女のアイディアや明るさと、青柳さんの実務処理やテキパキとした指示などで毎回ピンチを脱しては、最後は毬谷さんのおムネがぷるんっぷるん揺れて男女のべつまくなしにヨダレあーんど鼻血(*゚.. ゚*;)(;*゚q゚*)。
というマンガです。
どんなんや。。
毬谷役はまだ発表になっていないようですが、サトエリちゃんとかいいんじゃないかなー。
ぷるんっっぷるんしてほしい。ベストのボタンを吹っ飛ばしてほしい。

「服がムネから汚れるんですゥ~(*´>ω<`*)」とか言ってほしい。
青柳さんと一緒に私も「そうなんだ….知らなかった(゚Д゚)」とショックを受けましたよ☆(;∀;)
高倉あつこさんといえば『ハゲしいな桜井くん』。こちらはタイトルと主人公の身体的特徴(=薄毛….)しか知らないのですが、この作家さんはこういう、身体的特徴をネタにしてキャラや話を転がすのが上手な人なのかな、と『山壁』を読んでいて思います。
しかしイブニングすごいな。アニメになったりドラマになったり。『喰いタン』『もやしもん』(こちらはアニメ化)も『山壁』も。
『サトラレ』もイブニングですよね(元モーニングかな?)。
てか好きで読んでるマンガが次々ドラマに。
『セクシーボイスアンドロボ』
『バンビーノ!』
『のだめカンタービレ』
『さくらん』は映画に。
うーんすごいなー。。
あとはイブニングからなら、『少女ファイト』アニメ化とかしないかしら。あの絵、もろカートゥーンだと思うんだけどな。熱くて激しい感じのテーマ曲とかつけてやってほしいなー。
『おせん』ドラマ化とか。食に関する静かで熱いうんちくだけでなく、原作通りムダにエロいシーンを挟んで頂きたい。
相変わらずの熱血青春譚です。絵のクオリティも毎回凄い。


この浮世絵のようなボディラインがたまらんばい。

ハートをつけてあげて ハート 0

7 Replies to “山おんな壁おんな、ドラマ化 ~イブニングがすごいっぽい”

  1. おせん実写ならおせん役は木村佳乃がいいかもです、
    さくらんの色気と普段のチャーミングな感じが混ざったら
    おせんさんっ!って感じになりそうv
    サトエリ好きとしては毬谷役やってくれたらうれしいですね!

  2. 少女ファイトはアニメ良さそうですねェ”(ノ><)ノコマの一枚一枚がイラストみたいな感じなので凄く好みです。アニメ映えしそうだなァ… 個人的には前作の「G戦場」みたいな無機質な感じも好きですねぇ(>_<)

  3. >たくあんさん
    おせんさん木村佳乃!ほほうそれはなかなかいいかもですね。さくらんの色気!すごかったですね。永瀬正敏に、目見開いて見つめながらがぶがぶちゅうちゅうしてた姿がたまらんかったです。好き好き光線だ~。

  4. >ノリスケさん
    >コマの一枚一枚がイラストみたいな感じなので凄く好みです。
    うんうん、そうなんですよね。アニメ映えしそうしそう。
    「G戦場」のほうが無機質な感じでしたっけ。今回はやはりスポーツだからより躍動感があるのかな。(前作もマンガ描いてるだけのはずがやたらアツかったですが^口^)

  5. >「服がムネから汚れるんですゥ~(*´>ω<`*)」 なんとなくわかるような気がしますです。「山」とまではいきませんが、セーターはムネのあたりばかりやたら毛玉発生するのがなんだかとってもいやなワタシです。

  6. >くりおねさん
    >なんとなくわかるような気がしますです。
    おううう、やはりそうですか。。実はけっこう前から密かに、一緒に撮った写真のタートルネックのくりおねさんが。。ゴクリ(*゚Д゚*;)とか思っておりましたあ~。
    あ、でも確かに胸から毛玉発生ってわかる気がします。一応出てるので。。やはり擦れるんですねえ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です