可愛いピルケース探し中♪

ウンナナリップをピルケースにカユカユ対策の飲み薬を、おでかけの時などは持ち歩く必要が出てきました。
とりあえず今は、ウンナナクールのリップクリームの空きケースを利用中♪


ウンナナリップをピルケースに、横この容器、可愛いから何かに再利用したかったんです。嬉しいな◎

内側のフタと底両方に、コットンパフを丸く切って敷いてあります。緩衝材として。
一食分ならこれでいいんだけど、二食三食分となるとやはり市販の容器を買ってきたほうがいいかな。(今は昼も夜も外食だった場合、夜の分は帰ってからちょっと何かつまんで飲む、とかいうふうにしていますが)
他のモノを利用するとしたら何入れかなあ。。2つとかに仕切られていて、小さな容器。….コンタクトケースくらいしか思いつかないw 可愛いのがあればちょうどいいかもしれないけど、あるのかしら。
ともあれ、雑貨屋さんで探すべきものができてちょっと嬉しいこの頃です。


ハートをつけてあげて ハート 0

“可愛いピルケース探し中♪” への6件の返信

  1. このリップクリームのケース可愛い
    いま使ってるケースが2つに分かれたタイプなんで
    1食分だけのときに小さめのが欲しかったんですよ~。
    次からやってみよ(≧∇≦)ノ

  2. >hinaさん
    お、2つ分けタイプを使っておられるのですねー。
    そうなの、リップなどコスメ関係の空き容器いいですよ☆どれも可愛いからもっと使いたいでしょ?^^

  3. うぉぉ。すごい!!
    私もくすり星人ですが、こんなかわいい持ち歩き方思いつきませんでした!雑誌のオマケだった薄いポーチにザクッと入れてます。あの銀のプチプチのまま。会社の席でプチプチあけて飲んでると婆さんになった気分です。かわいいケースに変えようっと!!

  4. >kinocoさん
    えへ、プチプチカサカサしてると周囲の人も気になるかな、と気になったので(^△^)(小心者)
    気分もやっぱりちょっと華やぐし。
    雑貨屋さんとか行くと、けっこう可愛いピルケースあるんですよね、何種類も小分けに入れられるようなの。探してみて下さい☆

  5. そぉなのよ、プチプチカサカサしてるとオフィスで目立つんです。「ごめん、不健康やねん」といちいち周囲にエクスキューズするのもいまいちなので、やっぱりかわいいケースに詰め替えます!(小分けし続ける、というマメな作業を続けられるか自信ないですが)

  6. >kinocoさん
    >「ごめん、不健康やねん」といちいち周囲にエクスキューズ
    (^△^)そうなんですよねえ~~。
    >小分けし続ける、というマメな作業を続けられるか自信ないですが
    それもほんとそうなんですよねええ~~(^△^;)
    私も「一回分」じゃなくて、数種類を何個かずつ持ち歩く用のにすればまとめて作業できるのでいいかもな、と思ったり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です