モスバーガーが昔に戻った、牛豚あいびき肉に

モスがレシピを大改革だそうです。なんと今日から。
・パティが牛100%から牛豚あいびき肉に。
・バンズも新しく。
・モスバーガーのミートソース、テリヤキソースなども新しく。

新モス4/13*


クーポンは公式サイトから。
新モスバーガー スペシャルコンテンツ
なんといってもパティが変わるのが一番大きいでしょうか。
ていうか、これって以前に戻るってことなような….。
モスバーガーがバーガー商品を全面刷新、クーポン割引を導入(GIGAZINE)
(以下、引用)
【モスバーガーは1997年からビーフ100%だったパティを、1972年の創業から1997年まで使っていた牛と豚の合挽肉に変更し、バンズはソフトでしっとりした、焼きたての食感が持続するものに改良したとのこと。
また、主力商品「モスバーガー」は、現在使用しているミートソースを、基本となるコクは残しつつ、さっぱりとした後味の野菜感があるミートソースにするほか、「テリヤキバーガー」は従来は醤油の風味が強かったテリヤキソースを、「合わせ味噌」の割合を多くして甘さの質を見直したそうです。】

ソースの描写がおいしそうですが、パティそうか10年も経つのか!
学生の頃バイトしてた時に、ちょうどその10年前の改革にあたったのでよく覚えてるんですよね。あの時は改革新メニューとしてハンバーグサンドが出たりした。
あの頃古参のバイト先輩が、「日本人の口には合い挽きパティのほうが合うと思うんだけどな….モスが他のハンバーガーチェーンと違うところで、そこが好きだったのに」とビーフ100%になることをちょっと残念がっていたものですが、10年の時を経て再び合い挽きに戻すんですね。
そう、ということはあれだ。復刻モスと一緒なのかな?
復刻版モスバーガー店舗 汐留日テレタワー店
前に食べた時にも感じましたが、合い挽きのほうがお肉がふんわり柔らかくて、味もあっさりしてる。ああやっぱりおいしいなあと思いました。
復刻版が人気だったら全店あいびきに戻ったりして、って書いたけれど、むしろそのためのリサーチだったのかしらひょっとして。。
クーポン割引なんていうのもモスとしては珍しいことですね。新聞折り込みやダウンロード(16日からだそうです)でgetして、握りしめて店舗に向かおうっと♪

ハートをつけてあげて ハート 0

9 Replies to “モスバーガーが昔に戻った、牛豚あいびき肉に”

  1. うぉ。合い挽き肉大好き。牛100%より好きですねぇ。いつも貴重な情報をありがとうございまーす。
    かいかいまだ続いてますか?私は大部おちつきました。

  2. 写真のようなでかいモスは喰ったことないですが・・・

  3. >ミルラさん
    うん、私もハンバーグはあいびきが好きです。作る時もいつもそう。豚の旨みとジューシーさが活きるんですよね~。
    ミルラさんはかいかい落ち着いたんですね!よかった。私も少しずつ落ち着いてる感じです。

  4. >こしろさん
    >写真のようなでかいモスは喰ったことないですが・・・
    あは、やっぱりそう思いますか?オットくんも今日お店で写真見ながら同じこと言ってました。
    これたぶん、ソースの粘度の違いではないかと思います。通常だとさらっとしてるから袋の下に流れちゃって厚みが出ないんですよね。ちょっと煮詰まってきた濃いソースだと、わりとこんなふうに作れましたよ昔。

  5. マジデスカ。
    確かに食べるときはソースが底にたまりますからねー。
    ほんとはビッグマックなみに分厚かったのかー

  6. >こしろさん
    うん、たぶん(急に弱気)。まあ、やはり多少は撮影用に割り増ししてるんでしょうけど。。^^;
    バイトで自分のまかないを作る時は(お金は定価を支払う)、袋を二重にしてソースを上から追加でかけたりしてましたw

  7. CM観て気になってたの~☆昔に戻るんだね☆
    そういえばハンバーグサンド、実は好きでした。あの甘いソースがおこちゃまな私に大ヒットだったの。
    あー。だめ。お腹空いてきた!
    明日のお昼はモスにしようかな。。。

  8. >memy
    うふ、食べて頂戴明日(今日?)のお昼に☆
    クーポンももう配布されてるよ!
    ハンバーグサンドね、私も好きだったよー。あれね、パティもたまねぎにんじん入りの特製でことさらに柔らかくっておいしかったのよね~。

  9. モスモスっぽいものがネット上で復活してるっぽい件

    えとですね。
    いっこ前のモスで恥じらう女子高生バナシ(?)でつるっとモスモスのことを書いたので、ふと検索してみたらいろいろ面白いものを発見。
    まずはモスモス情報サイト。
    ■モフモフ ~モスモスのまねまねサイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です