リニューアルモス、食べたよ!

新モス食べたよさっそく食べました!温故知新(?)モス。私がモスチーズバーガー、オットくんがテリヤキバーガー。
うん….違う!


まっさきに感じたのはバンズの甘さ。
先日までは胚芽パンみたいな、つぶつぶ模様のパンでしたよね。今回からは白い(というかパン色の)普通のバンズになって、ほんのりした甘さがはっきりわかります(ほんのりはっきりって…矛盾?)。
おいしい。
昔モスでバイトしてた時に、本社からきた教育係のヒトから聞いたのですが、当時のモスのバンズは上部分と下部分の味を変えてあったんですって。上のほうに甘みのあるバンズを使用。下バンズは直接舌に触れて味を感じるので、具材のジャマにならないように甘みは加えず。
なんてことを思い出しました。
でも今回は上下とも同じ味かな?すぐわかるくらいだから、下も甘かった気がする。あ、そうだ次に食べに行ったら両方のバンズだけちぎって食べてみよう(ー_ー)o☆
それから次に思ったのはミートソース。
なんか….ああそうそう、昔のモスってこの味だったと直感的に思ってしまいました。いや、そんなマニアじゃないから昔の味はおろか先日までの味も忠実に覚えてるわけでもないのに。でもなんか何となくそう思った。
サイトを見ると「野菜の甘み」「後味さわやか」と書かれていますがほんとそういう感じ。前はもうちょっと肉っぽくこってりだった気がする。
あ、そうか、昔の味を覚えてるとかじゃなくて、雰囲気として“懐かしい味”というやつになったのかもしれません。
肝心の(?)パティについては、そんなにおおっと感じたりはしなかったな。。あれ?ダメ?そんな感想。いや、あの基本的にこんな小難しいこと考えながら食べてるワケじゃなく「んま~(*゚ω゚)」とかいうことでアタマいっぱいなので。みんなそうだよね?
でもたぶん、バンズやソースの違いをまっさきに感じるくらい、主張のないあっさりした味わいだったんだと思います。肉臭くないっていうか。
テリを食べてたオットくんも「確かにパンが甘いね」って言ってたし。テリですよ?だって。あのこてこててりてりの。それでパンの感想がまっさきに出てくるって。
ちなみに一口かじらせてもらったけど、ソースの違いはあんましわかんなかったかも。ちょっと濃いめになってたかな?
サイトには「味噌ならではのもっとコクを感じる」って書かれています。
 *  *  *  *  *  *
こうして改まって(るのか?)書いてみると、今回の改革で肉感が失われてがっかりというヒトも出てきそうだな、とちょっと思いました。そのかわり、他のファストフードの肉っぽさが苦手というヒトには喜ばれるのではないかと。
私としてはうん、おいしくなってましたよ(^-^)。
クーポンダウンロード期間は、4/16(月)AM9:00~4/26(木)AM9:00までだそうです。
楽しみ。そしたらまた行こうっと。
新モス、パッケージバーガーとポテトの袋も新モスバージョンに。
ちなみにマヨネーズを別でもらって、ポテトにつけて食べるのが好きです。特にモス系のミートソースと合う。


新モス垂れ幕垂れ幕カコイイ。ちゃんとマヨとマスタードも飛んでる。
ちなみにモスとモスチーズではマスタードの位置が違うんだよ☆(10年前と変わってなければですが)

ハートをつけてあげて ハート 0

3 Replies to “リニューアルモス、食べたよ!”

  1. あひる情報をもとに私も今日食べてきました~。
    うん。うまかった!!
    それにしても、あたしの写真・・ブロガーとしては失格ですな。ははは。

  2. >ミルラさん
    食べましたかー!どうでした?おいしかったかしら。
    食べちゃった写真w いやいや、よくありますよ。撮ってて冷めちゃったりもするので(反省…)、そんなんより食べちゃうほうが正しい姿です。

  3. モスモスっぽいものがネット上で復活してるっぽい件

    えとですね。
    いっこ前のモスで恥じらう女子高生バナシ(?)でつるっとモスモスのことを書いたので、ふと検索してみたらいろいろ面白いものを発見。
    まずはモスモス情報サイト。
    ■モフモフ ~モスモスのまねまねサイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です