惑わしの全裸家事主婦同盟

やるよね?みなさん。突然ですが。
古くは村上春樹のエッセイにも登場し、「全裸で家事をする」という女性の存在に度肝を抜かれてしどろもどろになったハルキに対して周囲の女性たちがこぞって「当たり前じゃないの」「そんなことも知らないなんて、物書きって意外にものを知らないのね(ふふん)」とかいう扱いを受けている今日この頃ですが皆さまいかがお過ごしですかげほんがふんとかいうニュアンスの文章をハルキ氏どこぞに書いてた記憶が(だいぶ曖昧に)ありますが。
だってさ。


(全裸家事に至るまでのチャートSTART☆)
帰ってきた
→お風呂に入りたい
→綺麗なお風呂に入りたい
→残り湯を洗濯に使わなきゃ
→今着てるものも洗っちゃえ
→でも綺麗なパジャマとか下着とかはお風呂で身体を洗ってから身につけたい
→洗濯してる間お風呂入れない
→その間洗い物とか掃除とかblog書いたり等目につく日々のルーティンワークをこなしてしまいたい
→気づけば全裸
と、これだけのことですよ。私の場合は。
でもハルキのエッセイとか吉野朔実のマンガを読むと(吉野朔実の場合はしかも坂本美雨の『♪うまれーてこーなけーればーほんとーはーよかーったーのにー』の歌をそこばっかり歌いながらなのでまるで私壊れてるみたいじゃないのとか言いながら)、わざわざ全裸で家事をせんがために服を脱ぎ捨ててコトにオヨぶヒトもいるらしいですね。
私はもっと流れに身を任せて系です。もっと確固たる歴然とした裸家事に矜持と自己表現をもってしてやってるかたもおられるのかもしれません。不意の宅配便にはくれぐれも気をつけて下さいませ。
いずれにせよ冬は寒くて凍えるし夏は汗かくから要所要所に座れないしで不便です。着衣の重要性をまさしく肌身に感じます。はっくしょん。


恋愛的瞬間 (吉野朔実)

これについてはまたぜひ一度語りたい。夢中でした。

ハートをつける ハート 1

One Reply to “惑わしの全裸家事主婦同盟”

  1. 全裸家事同盟活動報告

    半裸で掃除機をかけながら久しぶりにCharaの『あたしなんで抱きしめたいんだろう?』を聴いていたら。
    「抱きしめてあげるって言って 触らせてあげるって言って」
    っていうセリフ …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です