またも花見ならず

あらし花見、雨の踏切お花見の待ち合わせ場所に向かうバスの中より。
私も昨日はそっと雨( ´Д⊂・゜・


そんなわけで、前回も雨でダメでしたが今回もダメでした~。もうさすがに散ってしまっただろうな。。まともに外でのお花見はできぬまま終わりそうなこの春です。
すがすがしく寝坊しまくった私はだいぶ遅れて到着し、先に公園で場所探しをしている間に豪雨、ていうか雹(!)に降られて駅に退散してきた面々と合流したのですがまあ皆さん見事な濡れねずみ。
このように、皆の靴や荷物に点々と、花見をしようとした証拠がはかなく貼り付いていました。
あらし花見、花見の証拠見ている分には風流ですが、現場の人はタイヘンだったみたい。
現場特派員のyanaさんのレポートはコチラ☆

特に足下がぐしょ濡れで、急きょお邪魔することになった友人の新居ではみんな靴下脱いでました。
家主が「遠慮なく使ってね」と出してきてくれたたくさんのハンガーに、「じゃ遠慮なく(゚∀ ゚)♪、って靴下(もちろん洗濯済みでナイ)干しまくってたらどうだろう」とか言いながら(やりませんでしたよ?ハイ)
一息ついたところで、おべんと広げてバーチャル花見。
あらし花見、食べ物たちあらし花見、酒たち


あらし花見、桜餅とレモンスクエアまたありつけた!たねやの桜餅♪


私の持参品:
**ひめぜん
**
桜おにぎり二種(桜のお塩使用)

 葉っぱ(ハンズで購入)とお花(hinaさんにならい)。
**ころころハンバーグ二種(にんじんとほうれん草も)
 いろいろ混ぜたケチャップソースと、大根おろしのしょうゆみりんごま油あえ
**半熟味付けたまご二種(エッグメーター使用
 しょうゆみりんにちょっとだけ酢の濃い味と、サッポロ一番塩ラーメンスープ+ウェイパーの薄味。
**レモンスクエア

友人が人数分持ってきたウコンの力(爆)をまず飲んで、とりかかりました。他の人たちが持ってきてくれたものもどれもおいしかった。
あらし花見、ころころハンバーグころころハンバーグ製作中。
ハンバーグ作るの好きです。楽しい。


わたくし事で恐縮ですがカユカユ対策として脂をなるべく落とそうと思ったらちょっと焼きすぎてしまい、油分だけでなく肉汁まですっかり落ちて固くなっちゃってたな。気をつけよう。。
お花見はできなかったけど、友人夫妻(いい話はこちら)の素敵な新居(新築マンション!)も見せてもらえたし、久々に顔を合わせてわいわいやって楽しかったです。
で、どう楽しかったかというとつづく(^口^)。

←予告。

ハートをつけてあげて ハート 0

6 Replies to “またも花見ならず”

  1. ころころハンバーグかわいい^^。
    うちは先日煮込みハンバーグを作りました。
    TB送りますね^^.

  2. >shamonさん
    成形の時はまんまるだったのですが、焼いてるうちにゆがんじゃいました^^;
    トマト煮込みもおいしそうです。

  3. 雨女パワー全開

    平日動ける組で、井の頭公園でお花見の約束。吉祥寺駅で待ち合わせをしました。雨の予報を聞いていたけれど、昼過ぎの渋谷は綺麗に晴れていたし、決行することにしたのです。井の頭線で移動して(その間もきれいな青空)、駅ビルで買い物をし、まず到着したTくんと落ち合…

  4. おうちブランチプレート、牛乳でふわふわオムレツ

    ずいぶん前の朝昼ご飯の写真ですが。
    おしゃれのためのプレートじゃなくて洗い物が少なくて済むから。(たぶんお店のランチプレートもこういう理由よね)
    ご飯に桜がのってるのも、

  5. 雨女パワー全開

    平日動ける組で、井の頭公園でお花見の約束。吉祥寺駅で待ち合わせをしました。雨の予報を聞いていたけれど、昼過ぎの渋谷は綺麗に晴れていたし、決行することにしたのです。井の頭線で移動して(その間もきれいな青空)、駅ビルで買い物をし、まず到着したTくんと落ち合…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です