「ピッ」でバスに初めて乗ったよ

pasmoでバス♪昨日、Suicaでバスに初めて乗りました☆
「ピッ」て。
たのしい。ていうか便利!もう小銭を気にしなくていいんですね。

最初待っている間、いつものように「あ、210円210円….」とチャリチャリ確認してしまいましたが、そうそう、いらないんだった。
しかしまだ対応してないバスもあるんですね。


昨日はお花見で友人たちと集まったのですが(お、お花見ってあのお天気….いや、詳細はのちほど^^;)、豪雨を避けて友人宅に全員で移動(T^T)の際にバスを利用。
みんなしてワクテカしながら(いや私だけか?)おさいふやらおサイフケーターやら握りしめて待ちかまえてたのですが。
先頭の人から「あっ対応してない!このバス対応してないよ」と伝令が。
えっうそっΣ(゚Д゚||;)(||; ゚Д゚)。わたわたしてしまいました(^^;)。
乗ろうとしてた女子高生(中学生?)運動部っぽい女の子たちも、「あたし小銭ないから乗れねーわ!(去ろうとする)」「マジでー!?貸すって!」「いーっていって!」「貸すって貸すって!」とひと騒ぎ(^口^)
バスはまだ一応、小銭も握りしめつつ待つのが安全かもしれませんね。


ハートをつける ハート 2

“「ピッ」でバスに初めて乗ったよ” への6件の返信

  1. でもねでもね・・気になるのがバスカードに今までついていた「おまけ」部分。
    都内共通のバスカードを買うと、5000円で5850円分乗れていたのです。この「おまけ」部分が静かにパスモでは消えちゃうのかと思うと・・・。
    すみません。せこくて・・・。バス通勤のミルラでした。

  2. 世の中は便利になったものですねぇ~・・・こっちはいまだにキャッシュですが。あ。JRは最近自動改札になりました。(笑)
    どんどんどんどん進化しているんだね。
    世界はどこに向かっているんだろう・・・

  3. >ミルラさん
    >都内共通のバスカードを買うと、
    >5000円で5850円分乗れていたのです。
    えええ!?そんなにお得だったんですね!?パスモになるとそれがなくなってしまうとは聞いていましたが….それは大きいなあ。
    >すみません。せこくて・・・。バス通勤のミルラでした。
    いやいやせこくないですよ大きいですよ。私なら共通券を使い続けますよ。

  4. >memy
    おお、そうか自動改札になったか!そういえば駅員さんだったよね。
    >どんどんどんどん進化しているんだね。
    >世界はどこに向かっているんだろう・・・
    うん。。たしかにそういうことも考えちゃうよね、ふと。便利になるばかりじゃなかったり、便利さだけが至上じゃなかったりするだから。

  5. すみません。しつこく食い込みます(T_T)
    そうなの
    「15%」
    バス代がアップ!!
    しちゃう勘定なの。
    幸い家の近所は平成20年の夏まで磁気カードですが、その間に何らかのヘビーユーザへの配慮が発表されることを願ってますぅ。

  6. >ミルラさん

    >「15%」

    >バス代がアップ!!
    そっそれはすごい!!そう考えるとかなりすごいですね。お得率もそのままにしてくれればよかったのに。。
    復活するといいですね、ほんとに。Suicaもパスネットもお得率ゼロだったからなんだかなあとは思ってたけど。。15%アップはひどいなあ。
    バスに乗ってほしくないんだろうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です