お散歩花見

つまみ桜オット一家で、近所にお花見散歩に出かけました。たーくさんの桜写真をupします。
みてみて、こんなに触れるくらいに枝が近いの!


公営のグラウンドをぐるりと桜が取り囲んで、大変うららかな光景でした。絶好のお花見スポットだったけど、お客さんも本当にご近所の人がまばらにきているだけだったし。これは贅沢な場所だなあ。
てのり桜てのり桜。


幹に花幹に花。


雲間と桜雲間と桜。


トラックと桜トラックと桜並木。


大変な数の桜でした。もう散り始めていて、視界を常にはらはらと舞っていました。時折強く風が吹き、吹雪のような花嵐。
→その後見つけたヘンなものと、それに対する彼女ちゃんのステキ発言
オマケ1。鯉と花びら。
鯉と花びら用水路にもんのすご育った鯉たちがやたらいました。


オマケ2。玄関の鉢の紫の花。それと椿。
玄関の鉢椿

ハートをつけてあげて ハート 0

5 Replies to “お散歩花見”

  1. こんにちは^^。
    私も先週末お花見してきました。
    菜の花もきれいでしたよ。

  2. >shamonさん
    おお、菜の花畑すごい!そこに桜、綺麗ですねえ。。◎
    そちらにもあとでTB、コメントさせて頂きますね。

  3. そっかー。東京はもう散り始めてるんだね~。
    こっちはやと蕾がほころび始めたところだったんだけど、昨夜からまた冷え込んだので雪まで降ったので、満開の桜はもう少し先・・・かな??って感じです。
    桜吹雪もきれいだよね。
    散る頃の桜は、儚くて切なくて潔くて、美しいなぁと心を揺さぶられます。

  4. >memy
    >昨夜からまた冷え込んだので雪まで降ったので、
    >満開の桜はもう少し先・・・かな??って感じです。
    おお、そっかあ。暖かくして寝るんやで~。memyはお花見ちゃんとできるといいねえ^^
    >桜吹雪もきれいだよね。
    >散る頃の桜は、儚くて切なくて潔くて、
    >美しいなぁと心を揺さぶられます。
    うん。ね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です