サイバラ元夫、鴨ちゃん死去(さらに追記)

驚きました。
カメラマンの鴨志田穣さんが死去(asahi.com)


(以下ニュース引用)
【鴨志田 穣さん(かもしだ・ゆたか=カメラマン・エッセイスト)が20日、腎臓がんで死去、42歳。葬儀は近親者のみとし、後日「お別れの会」を開く。喪主は元妻で漫画家の西原理恵子さん。
 高校卒業後、タイに渡り内戦のカンボジアなどでカメラマンとして活動。著書に西原さんとの共著「アジアパー伝」、アルコール依存症を克服した体験をもとにした私小説「酔いがさめたら、うちに帰ろう。」など。】
ちょっと言葉がありません。
『酔いがさめたら、うちに帰ろう。』は、読んではいませんが感想などをちらちら見るに、なんだかファンからとても祝福されている雰囲気だったような。。最後は幸せだったのだろうか。
ご冥福をお祈りいたします。
酔いがさめたら、うちに帰ろう。(鴨志田穣)

**追記**
サイバラの公式サイト『鳥頭の城』トップページに、現在挨拶文が載っていますね。
それから今月のりえぞおのページには現在、「体調不良のため3ヶ月ほどお休みします」「喪中につき、『毎日かあさん』含め、しばらくおしごとおやすみします」と書かれています。あんなに仕事を詰め込みまくる彼女がそんなに休むんだ。
**さらに追記07/3/21**
小鳥ピヨピヨでもこの訃報が取り上げられており、鴨ちゃんの人となりをとても端的に書き記しておられるのでリンク。
**もうひとつ追記07/3/22**
亡くなる直前まで連載していたwebエッセイがあったそうです。
鴨ちゃん最期のエッセイ(あひる)

ハートをつけてあげて ハート 0

4 Replies to “サイバラ元夫、鴨ちゃん死去(さらに追記)”

  1. えええええ~!
    言葉もない。
    思ったより若くてまたびっくり。
    ご冥福をお祈りします

  2. >なみころさん
    そうなんですよ。。私も本当に言葉がなかったです。
    でも半年ほど前から連載していたwebエッセイで、病気と余命のことを明らかにしていたのだそうで(署名からリンク貼りました)、知っている人は知っていたみたいです。

  3. サイバラとミャンマー

    『毎日かあさん』で、サイバラがミャンマーの寺院に行った時のことを描いています。
    ■毎日かあさん(毎日.jp)

  4. 毎日かあさんアニメで、カンボジア編をやってたよ

    たまたま見かけた特番「スナックかあさん」の中で、毎日かあさん今度はカンボジア-、とCMをやっていたので、録画して見てみました。
    アニメがはじまってちょうど一年経つんですね。今までちらっとしか見たことがなかったのですが、なかなか楽しかったです。
    娘役の声がかわ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です