もっとかわいそうなオットくん、モーラー編

ボルテスVはまだ微笑ましいですが、もっとかわいそうなお話が。

モーラー

えーと、皆さん覚えてらっしゃいますか。こんなん←ありましたよね?モーラーっていう。

モーラー(Wikipedia)

オリジナルモーラー(増田屋コーポレーション)

えーとおそらくボルテスVの時と同い年くらいかな?もうちょっと育ってたのかな。
CMやってましたよね。手品師みたいな手のキレの良いヒトの手のアップがずっと写っててね、指の間とかをこの目のついたモールみたいなやつがくるくる器用に動いてね、下条アトムみたいな(本人??)声で、「みんなびっくり、これ生きてんの~?」って。

えーっと、そのCMを見て、こオットくん

すごい!ほしい!!(;*゚Д゚*)

と思って、めっちゃおねだりしたんですって。当時すでにお父さんかお母さんに言っても買ってもらえないだろうと予測がついたので(確かにそうかもwしかしそんなにほしいかね?これ)、遠くに住んでた母方のおばあちゃんに。たまたま遊びに行ってる時とかに。一緒に買いに行ったんだそうです。
じゃあ明日行こうねって。

明日になったら….モーラーがうちにくる(*´∀`*)

えっ….ちょ、ちょっと待って?オットくん?こオットくん?

明日になったら….おともだちがくる(*´ω`*)

あ!?コイツまさか。いや、あの….もしもし?

一緒にお散歩行ったり、肩に乗っけたり(*´Д`*)

現OTの解説「当時まだなかったけれど、イメージとしてはテトですよ」



なるほどお!!!(゚Д゚)

えーというわけでまあつまりですね、その….買いに行くわけだ!おばあちゃんと。

で、ワアイって箱から出して…..

あれ…動かないよ?(´・ω・`)

いや、あの….

どうしたの?(´。ω 。`)

ええと、だからね?

….しんでるの?(´;ω;`)

やっ!そのー….



このヒモはナニ?(゚ω゚)?


だああああああああ!!!


増田屋コーポレーションめえええええ!!!!


孫のみならずおばあちゃんまでがっかりですよ!今朝まであんなに嬉しそうだったのに、あら?なんか笑顔が固まったわ?これじゃなかったのかしら….。可愛い孫の笑顔が見たい一心のおばあちゃん、遠く離れた都会に娘を嫁がせ滅多に会えない孫(しかも初孫)を久しぶりに喜ばせてやりたいおばあちゃんがっかりですよ!!

二人ともめっちゃかわいそう。
かわいしょう!!( ´Д⊂・゜・



風の谷のナウシカ DVD コレクターズBOX

なんにもわるいことしてない!・゜・(ノД`)

ハートをつける ハート 1

3 Replies to “もっとかわいそうなオットくん、モーラー編”

  1. オットくんとモール

    編み物の道具を見てオットくんが、
    OT「あ、
     モーラーの材料だ(・ω・)」
    (・゚・☆・(´∀`)゚・オットくんとモーラーのかわいそうな思ひ出走馬燈・゚(´∀`)・☆・゚・)

  2. 顔中を好奇心で輝かせているオットくん、の例

    『おくすり飲めたね』を薬局で見つけた時など、顔中を好奇心で輝かせているオットくん。
    それはもうこの少年のように、です。

    ライフ・イズ・ビューティフル [DVD]
    似すぎです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です