有意義な散策

珍しく隣駅までぷらぷらと、オットくんと二人で夕飯の買い出しがてら夜のおさんぽにでかけたら素晴らしい発見がいくつかありました。というわけで何だかとっても日記っぽいエントリ。
ちなみになんで珍しくそんなそぞろ歩きをオットが提案してきたかというと、お目当てのものがあるから。
何かというと、


ファミリーマートのネギ塩牛タンおにぎり。
というのがあるらしいのです(検索してもなんかあんまりhitしないな)。
「生まれ変わったら牛になりたい。牛タンが一日中自分の口の中に….(;*´Д`*)」とかいってるオットは牛タンが大好きです。
他に好きなもの:クラゲ、ナタデココ。
なんか好みがうすら見えるような気がします。
オットの生まれ変わりの牛を飼うことになる牧場主さんは気をつけて下さい。なんか気づくとしょっちゅう口から血を流してはうつろな目をしているかもしれません。
それはともかく。
うちの近所ってなぜかファミマが全然ない。かろうじて1軒、ちょっと離れたところにある。でもそこにはおにぎりなかった。憤るオット。いやまあこんな時間(21時とか)だからね。
その勢いでそのまま隣駅まで歩くことにしたら、けっこうよさげなお肉を使ったステーキ屋さんがオープンしてるのを発見。しかも深夜04:00まで営業!これはスバらしい~。
まだ開店祝いのお花が飾られてるくらいオープンしたてみたい。しかもお客さんめっちゃ入ってる。お夕飯時のピークはちょっと過ぎているにも関わらず。
それほどお腹が減ってなかったのでとりあえずそこも通り過ぎて、我々が小学校くらいの時ってこんなお店ばっかだったよねみたいな狭くて小汚くてワクワクする感じのゲーム屋さんを冷やかしたり(Xbox360のソフトって探すの大変ですね)、うわこんなところにこんなお店できたんだとか、ここまだあるんだとか言いながら歩く。隣駅には数年前にちょっとだけ住んでいたこともあるのです。
で、そういえばその頃、なかなか品揃えのこだわった感じの酒屋さんがあったなあと思い出して、せっかくだからそこまでお散歩してみることに。そしてとんでもないものを発見するわけですがそれはまた次のエントリで(ハアハア)。
で、ほくほくウキウキわくわくテカテカしながらきた道をまた別のルートでうろうろ戻って、先ほど発見したステーキ屋さんでお夕飯食べました。あれ?お夕飯の買い出し散歩のはずだったような….まあよくあることです。
ステーキおいしかった。オードブルもスモークサーモン(これまたオットの好物)のカルパッチョとアボガドのサラダ両方ともおいしかったし、お肉もうまかった。
かなり長時間に渡って混雑し続けていた様子だったにも関わらず、さほど待たずに食べることができたし。
本当はこのエコ袋に入っている今さっき買ってきた日本酒を呑ませろと言いたかったけれど我慢、お店の自家製サングリアもうまかったです。
うちは日本時間とずれた家庭内時差生活を営んでいるため(就寝午前6時)、お夕飯は基本的に遅いし、外食したい時は油断してると選択肢が全然なくなっちゃう。チェーンの居酒屋ですら1軒くらいしかやってない。あとはファミレス….でも滅多に行かないなあ。チェーンの安いステーキ屋さんならあるのですが、そこも1時までとかだし(十分だ?ハイすいません)。
なので、2時3時にもなかなかしっかりした肉料理を食べさせてくれるこんなお店はほんと有り難いです(そんな時間に肉喰うな?)。がんばってほしいなあ。バイトさんもなかなか良い接客してくれてたし、近いうちまた行こう。
というわけで夜のお散歩の巻でした。
日本酒の話に続く!(*゚Д゚*)

ハートをつけてあげて ハート 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です