Xbox360は名前を変えたほうがいいんじゃないだろうか ~ギアーズオブウォーのこと

ギアーズ オブ ウォー、やっちゃってるわけですが。ええそうなんです。Xbox360を買っちゃってるわけなのですが。
なんかえらいこと評価高いというこのゲーム。ちょこっとROMった感想を書くだけなので攻略とかなんの役にも立たないこと請け合いです。全然レビューじゃありません。


さてこのゲーム18禁ですが、ナニが18禁かというとエロではなく、残虐描写。無駄にむごい。
血しぶきぶしゅー。脚腕すぽーん。
これがすごいのがですね。
血しぶきの液体感(゚× ゚||;)。
珠のような血液がですね、ぴゅっぴゅ飛び散るのでがすよ。
次世代を感じます。
しかし日本版はまだマイルドになってるんだそうです。
海外版は、
・もっと内臓が出る。
・もっと脳みそが出る。

なんでそこのレベルを上げる。
嬉しいの?ねえ内臓とか見えたら嬉しいわけ?肉食人種の趣味趣向、農耕民族には理解不能。
あとはですね。
まあどんなゲームかというと。
おっさん。
マッチョでむっさいおっさん。

主人公のおっさんがですね。仲間のおっさんと共に、おっさんみたいな敵をオッスオッス倒すと。
仲間のおっさんが負傷したらですね、「ウゥ~ッウッス」とかいってうずくまってるおっさんに歩み寄って「大丈夫かオッス」って声をかけてあげると「もう大丈夫だウッス」とかいって元気になって戦線復帰してくれると。
そんなゲームです。
グラフィックもそりゃもう美しいわけですよ。影の黒さが濃いなあとか、建物の中のシーンなんかだと遠くの壁までくっきり見えて、実写より情報量多いよなあ(押井守ですか)とか、
おっさんの顔のしわとかしみとか、
おっさんの筋肉隆々の腕とか、
憎まれ口を叩くおっさんの唇や眉の動きとか

が、微に入り細に入り精緻に描き出されています。次世代を感じます。
それからアイテム拾う時いちいちむっさいおっさんボイスで「…もらった(ニヤリ)」「こいつはいい(ニヤリ)」とか言ってくれます。
それが自分。自分が動かしてるキャラですから。
仲間たちが後ろからついてきてくれるわけですが、瓦礫を乗り越えたりするたびにいちいち「ムンン」とか「ガハァ」とかむっさい無声音を発するので、モンスターと区別つきません。しょっちゅう振り返ってしまいます。
Xbox360じゃなくて、Xbox03とか、Xbox631とかにすればよかったんじゃないかなあ。
えーそんなわけなのでおっさん好きのかたはぜひ。
あ、オットが「おっさん好きでも残虐好きでもないよう」と泣いています。映像の次世代感と、お友だちとネットを介して気軽に遊べるところが魅力なんだそうです。
洋ゲーに抵抗ない人、オンラインゲーとかFPS好きな人はやっぱ360肌に合うと思いますよ。絵はほんと綺麗です。(あ、最後にようやくレビューらしいことを書けた)
(※厳密に言うとギアーズはFPSじゃないそうですが。視点が三人称だからサードパーソンシューティングというんだそうな)
**もっとプレイ感の参考になるリンク**
(Xbox360「Gears of War」が見せた先進の開発力)日経にも紹介記事(自己満足自由帳)
「主人公の悪人顔はクレイトス越えてます。
子供なら主人公見ただけで泣きわめくでしょうw」
→(爆)
「色合いも全体的に地味。ハーフライフやってるみたい。」→確かに確かに。
Xbox.com|Gears of War(公式サイト)
おっさんてんこもりスクリーンショットが見れます。
(Xbox360「Gears of War」が見せた先進の開発力)日経にも紹介記事Xbox 360(通常版)


ゴッド・オブ・ウォーも思えば大変におっさんでした。これもオンライン対応にしてXboxで出せばいいのにな。
**『ゴッド・オブ・ウォー』始めました。
**
クリア後
未だにこれらの記事へのアクセス多いです。

ハートをつけてあげて ハート 0

7 Replies to “Xbox360は名前を変えたほうがいいんじゃないだろうか ~ギアーズオブウォーのこと”

  1. ぶぶぶ~w。
    見てみたいッス。
    マッチョなおねーちゃんは出てこないんですか?

  2. >yanaさん
    うふ。今度うちにきた時にでも。笑うよ。吹くよ。
    マッチョなおねえさん!(爆)いそうなのに出てこないね。あのエイリアンのオッスなおねいさんみたいな、ねえ。
    いや~しかしねえ。
    こんっっなにも筋肉だらけの、身体の幅だって3倍くらい違いそうな男の人たちに囲まれてね、アメリカの女の人たちはよくもまあ権利だ平等だと拳をあげる気になったものだとすっかり余計なことまで考えちゃったよ。

  3. 地底人(ローキャスト)が
    「ニンゲンダ」とか
    「ドッカーン」とか
    ・・・
    変な日本語訳もマッチョオヤジとあいまって不思議なオーラを出してます。

  4. >こしろさん
    TBのみならずリンクでご紹介まで、ありがとうございます~。
    そうそう、「ドカーン」にバリエーションがあるのも笑ってます。「ニンゲンダ」は移ります。つい繰り返してしまうw

  5. ゲーム趣味野郎??任天堂DSとXbox360で休日が終了。

    TB失礼致します。Xbox360「ギアーズオブウォー」とDS「世界樹の迷宮」に関連した内容です。 ゲーム趣味野郎??漢の休日生活。ゲーム趣味野郎のワタクシは休日も朝からプレイ。ということで寝起きから「ギアーズ オブ ウォー」でチェーンソー炸裂させてます。ブゥゥイイイ…

  6. ゴッドオブウォー2 終焉への序曲、今度のクリア特典もすごいよ!?

    ゴッド・オブ・ウォーII 終焉への序曲
    今年最後の帰還報告(デブリーフィング)いやいやクリア報告は(わざわざカッコまで使って間違えるなよ)、ゴッドオブウォー2です。
    本編はなかなか面白かったんだけど(クレイトス飛ぶし)、でも最後があからさまに「3へ続く!」…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です