これは嬉しい、レンタルマンガ

レンタルビデオ大手:貸しマンガ参入…「貸与権」明文化で(MSn毎日インタラクティブ)
【レンタルビデオチェーンが、相次いでマンガ単行本(コミックス)のレンタル事業に本格参入する。】
だそうです!


【08年3月末までに、最大手の「TSUTAYA(ツタヤ)」は100店、業界2位のゲオは70店に拡大する予定。】
ほうほう。どちらもわりと近所にあるな。
そしてここにびっくり。
ビデオがDVDに置き換わったことで空いたスペースを活用し、各店舗が5分の1強の面積をマンガに割り当てる。】
な、なるほど~!!
おもしろい。
てか大変ありがたいです。ニュースにも書かれているけど、マンガ喫茶に長居するの苦手なんですよ。煙いし(禁煙のとこはまだまだ少ない)。なんか落ち着かない。
なのでとっても嬉しいニュースです。近所のお店でやってくれるといいなー。
子供の頃は近所の貸本屋さんをよく利用したものです。
でもそのお店って、変なシステムで。
・後払い
・定休日には、勝手口を開けて、そこにおいてある椅子の上に、返却分をのっけておけばおk。
椅子の上に別の人が返したマンガが無造作に置かれているのを見るにつけ、子供心によく商売が成り立つなと思っていたらほどなく潰れ。
もっと上手に経営して長続きさせてほしかったです。

ハートをつけてあげて ハート 0

3 Replies to “これは嬉しい、レンタルマンガ”

  1. 近所のレンタル店、去年の夏にレンタルマンガをはじめたら
    夏休み真っ只中だったのでゴソっと借りられてました
    読みたいけど買うほどでは・・・っていうのが借りられて
    ほんと嬉しいですねぇ。

  2. >hinaさん
    >夏休み真っ只中だったのでゴソっと借りられてました
    おおwやはり需要があるんですねえ。
    >読みたいけど買うほどでは・・・っていうのが借りられて
    >ほんと嬉しいですねぇ。
    そうそう!そうなんですよ~。嬉しいなーいろいろ読みたいものあるー。

  3. ツタヤのレンタルコミック

    ツタヤが宅配レンタルコミックを始めるんだそうですね。
    でも一冊144円~って高!!と思ってニュースをよく見なかったのですが、
    ■[N] TSUTAYA DISCAS「宅配コミックレンタル」開始
    【うっ、月会費がかからないの? それに、送料も無料で自宅に配送&引き取りなの?】…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です