ですから灯籠

「悪いけど」以上の流行語(あひる調べ)になる予感がします。
神戸、生田神社友人の結婚祝いに神戸に行って、翌日は一日街をのんびり散策しました。
なんか最近紀香効果で話題の縁結び神社、生田神社がすぐ近くということで、何となく行ってみることに。
そしたら。


けっこうな人の列をぽろぽろ進み、何を祈ったかといえばあっオットくん礼2回って目の前に書いてあるのに礼してないよ、礼、してないよ、とか思ってたらタイムアウトで(?)。
さて帰るかね(何しにきたんだ….まあ初詣。って遅すぎ)、と神社を出る時鳥居のふもとの灯籠。
ですから灯籠何の変哲もない灯籠。

かと思いきや。
「ですからのぼってはいけません」

って、
ナニですから?!(||; ゚Д゚)
お願いですからのぼってはいけません?
せっかくですからのぼってはいけません?

ですから灯籠、ふたつもあげく揃い踏み。

せっかくですからグーグル先生に「ですから」で訊いてみた。
酒の上のことですからのぼってはいけません。
たけくまメモより)(すいません真面目なエントリなのに….)
いけませんなあ。そういう甘えがいけないというお話ですから。
不器用ですからのぼってはいけません。
いけませんなあ。3点確保も満足にできませんから。
天才ですからのぼってはいけません。
いけませんよ。バスケットマンですから。
さよならだけが人生ですからのぼってはいけません。
これもう灯籠とかいうレベルじゃないものにのぼろうとしてますから!!パトラッシュでも迎えにきとんのか!?あ違うかパトラッシュは迎えにはきてないか。
素敵なネタとのご縁が結ばれました(合掌)。
すごい御利益です。
スラムダンク(井上雄彦)

駅 STATION

厄除け詩集(井伏鱒二)


ハートをつける ハート 2

“ですから灯籠” への2件の返信

  1. グーグル先生の回答が灯篭に1つずつ提げてあると
    ・・・おもしろくていいなぁ゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
    「悪いけど」読んで以来、「悪いけど」発言が多いニャーチ。
    きっと帰宅中に「ですから」を習得し(笑)迎えに行った私に
    言うに違いない!

  2. >hinaさん
    >グーグル先生の回答が灯篭に1つずつ提げてあると
    ぶは!神社中の灯籠という灯籠に!
    >「悪いけど」読んで以来、「悪いけど」発言が多いニャーチ。
    >きっと帰宅中に「ですから」を習得し(笑)
    ありがとうございます~(^▽^)
    そっか、携帯だと見にくくないかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です