iPhone!

a83009a7.jpgApple-iPhone
すごいのきちゃいましたね、昨夜のMacworld 2007。世界中が大興奮のようす。
全面タッチスクリーンで、アイコンなんかを指でつまんだりずらしたりできるって、あれですね、あれ。


次世代ユーザインタフェース:Multi-Touch Interaction(いい感じ)
あひるでも前にすごさをわかってない感じにご紹介しました。
そして日本では2008年発売とのことですが、携帯電話としてちゃんと使えるのかどうかは微妙との予想が大半。
ううむ、折しもわたくしが現在使っているツーカーは2008年3月末日でもってついに停波の憂き目に見舞われてまうため、使えるのなら乗り換えるのにもってこいですが。
すごいジャンプだなあ、ツーカーからiPhoneへ。
機種の小ささに重きを置きたい身としてはウィルコムのnineいいなあって書きましたし
「9(nine)」ファーストインプレッション(ネタフル)
【パッケージの「Have a nice call. いつでも、いつまでも話そう。」というメッセージもそうなのですが、全体的にAppleのようなブランド性を感じるのです。】
なんて紹介されているのを見てよし白にしようなんて思っていた矢先、ソフトバンクの980円プランがウィルコムより安いっすよ、とオススメされたりもしている昨今なのですが(オットがソフトバンクだし)。
iPhoneを日本に持ってくるならソフトバンクが一番有力とか言われていますが。
どうしましょ、りんごマークの代わりにゲタマークになってたら。二の字二の字の。
さすがにそれはないか。
じゃありんごと二の字が並んでたら。同じ大きさで。それもやだなあ。
あ、りんごの代わりにこのマーク?
なんにしてもだいぶ先の、しかも不確かな話なので、そのうっぷんを軽減させるべく2月発売のAppleTVは買ってきちゃいそうな気がします>オットが。
最後にリンク集でも。
iPhoneマジでヤバい(小鳥ピヨピヨ)
【今こそハゲはその全ての力を一点に集中して、iPhoneを米国と同時期に発売!てなことしたら、僕は今すぐにでもSoftBankに携帯乗り換えますよ。】
「iPhone」発表(ネタフル)
【仮にキャリアがソフトバンクだとしたら、月額980円のホワイトプランで契約すると良いでしょうか。】
なるほど!てことはおそらく、2008年にソフトバンクでiPhone契約が実現する頃にはホワイトプランの新規受付は打ち切られてしまいそう。今のうちに入っておくべき?
Apple iPhone 360度写真集:20 Photos of the Jesus Phone(Gizmodo Japan)
【本日のMacworld 2007でお披露目された、iPhoneの360度写真集です。思う存分、心ゆくまで、この新世代の神器をご覧くださいませ。】
写真で解説する「iPhone」(ITmedia+D PC USER)
【ジョブズ氏の基調講演が終わった直後、会場にはプレスに混じってソフトバンク社長の正義氏の姿も。】
!?Σ(゚Д゚||;)

ハートをつけてあげて ハート 0

3 Replies to “iPhone!”

  1. Mac えきすぽ

    MacWorld ExpoでiPod携帯、iPhone(Apple)が遂にキター!
    んが日本語ページが見当たらな~い!!
    う~む、ボタンがない!タッチスクリーン搭載みたい。
    なんでもMacOS Xが動くみたいですぜ!ほし~い!!
    えっと4GBモデルが499ドル、8GBモデルが599ドル、6月発売(米国…

  2. iPhoneがソフトバンクから

    出るんですってねえ。
    ■ソフトバンク、「iPhone」を年内に発売へ(ケータイWatch)
    そして何と恐ろしいことに。。。オットくんがソフトバンクユーザーなのですよ。
    OT「(* ゚ω゚*)?」

  3. iPhone、写真で見る契約の手順

    付添人特権として、カウンタで横に座ってビシバシ写真撮ってきました。以下、更新しながら書いていきます。【16:18 ひとまず更新終了】
    さて午前中1時間ほど並んで整理券をgetしたオットくん。販売開始の10分前、11:50に来てくださいと言われ最寄りのソフトバンクショッ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です