真菜板で年納め、2006年大晦日のご挨拶

真菜板、お燗また行きました真菜板。
今年最後の飲み納めに。おいしい日本酒はお燗にしてもおいしいんだよ、と教えて頂いたり。
また、さすが驚きだったのがこちら、ビールもうまい!


今年最後のビックだのヨドバシだの巡りを終え、遅れて来店したオットが「ビール」とか頼むので日本酒好きとしては「え~~」ってブーイングだったのですが、出てきたのがこれ。
真菜板、生ビールエーデルピルス
なんかうまい!!
さすがビールにもこだわっておられるのですね。


真菜板、生桜えびのかき揚げそしてお料理もおいしかったです。こちらは生桜えびのかき揚げ。
あとは生麩料理がまたもううまかった!うちにもほしい、あのお麩。


さて。
そんなこんなで18:30からまた終電ギリギリまで4時間以上飲みまくり、帰り道にいろいろやらかしたような気がします。
・うるさかったらしい。
騒音レベルとしては「通りの向こうにいる人が振り向くうるささ」だったらしい。すいません記憶にございません。ひ、秘書がやったことで。
・デジカメ落として壊した。
「モードダイヤルがずれています」としか言ってくれなくなり、撮影できなくなってしまいました。ごめんねごめんね~(;口;)。でも新年早々新しいデジカメ買いに行かなきゃいけなくなっちゃった☆(楽しみ)
・気分が悪くなって途中下車したらそれ終電だったのでタクシー帰りに。
すいませんすいません、終電だったとは知らず(ってそういうことも認識できないほど酔ってたのね)。
・トイレットペーパーを便器に落とした(自宅で)
酔ってる時にペーパーを替えようなんてするもんじゃありません。数日後にふと見たら、なんかびしょ濡れになって乾いたペーパーが目立たないようにひっそりとトイレ内に隠されていました(なんで隠してるんだ。自分が謎)。
かろうじて使用前の便器に落としたことを思い出し若干ほっとしました。
しかし目が覚めたら、やはり前回と同じで二日酔いには至らず。すっきりでございました。やはりよいお酒はすごいなあ。あんなに飲んだのに。静かに感動です。
問題は、目が覚めたのが夕方だったってことくらいカナ?☆
おせちの仕込みなどまったく手をつけておりません。現在まもなく18時。今年中には間に合わないな、間違いなく。ゼルダとか遊んでるヒマないかも(;▽;)。
先ほど買い出しに出て懸念されたのしもちを無事入手、それからみりんが切れそうなので、ちょっと歩くスーパーまでいつものちょっと良いみりんを買いに行かなきゃ。
オットはプチ掃除(大掃除は諦めたため)担当。BGMに録画しておいたアニメ主題歌大全集かけながら後ろでお部屋の整理整頓をしております。
 *  *  *  *  *  *
えーそんなわけで。
今年2006年も、皆さま大変お世話になりました。一緒にでかけた皆さん、飲みに行ったりご飯を食べたり、映画に行ったり旅行に行ったりお買い物に行ったり、楽しくお話して下さった皆さん、ありがとうございました。
それからあひるblogを見に来て下さって、コメントやトラックバックを下さった皆さん、静かに読みに来て下さっている皆さん、ありがとうございました。本当に。
来年も宜しくお願いいたします。2007年が皆さまにとって、実り多い良き一年になりますように。
 2006.12.31. タケカワユキヒデの銀河鉄道999をBGMに。
 あひるでした(^-^)。

ハートをつけてあげて ハート 0

2 Replies to “真菜板で年納め、2006年大晦日のご挨拶”

  1. すごいすごい、マジ男前な飲み納め!!
    真菜板、すごーく行ってみたいです。
    でもお酒そんなに強くないからダメかなぁ。沢山いろいろ飲めないとすごく損してる気がしちゃったりしてですね、難しいですねこういうのは。
    (先日、生ビール1杯+浦霞1.5合で翌朝死にそうになってました。ヘロヘロで会社に到着したものの、午前中全く使い物にならず・・・。お酒コワイ・・・。)

  2. >kinocoさん
    >すごいすごい、マジ男前な飲み納め!!
    うん….なんか一緒に行った男の子とかオットとかにオラァって絡んでたらしいです…(って覚えてないのかよ)(前世の記憶のようにうっすらと)。
    そしてデジカメは落として壊したし。お酒コワイ。マジで。(いや、飲み過ぎる自分が怖い)
    >真菜板、すごーく行ってみたいです。
    >でもお酒そんなに強くないからダメかなぁ。
    おそらく、他のお店で飲むお酒よりも飲めるのではないかと思います。翌日残らないし。
    それにしても上記のようなことにはなってしまうため、やはり強い人と一緒に行って色々ご相伴させてもらうか、とっくり半分ずつで出してもらえないかなあ…。
    今度ご一緒したいですね^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です