あずき茶に恋をした

ドーナツプラントあずき茶DOUGHNUT PLANTで飲んだあずき茶が、あまりにもおいしかったゆえ。
気づけば恋に落ちていたのです。
最初は「へえ、おいしいな」くらいの感想だったのですが、何だか飲めば飲むほど惹きつけられ。うちに帰って残りを飲み干す頃にはもう夢中。


あの、ドーナツプラントの甘くてほんわりなドーナツに、すっごく合いました。コーヒーだとちょっと味が強い気がして、もうちょっとさっぱりしたもの飲みたいな、と思って目にとまったのです。
ドーナツプラントちなみにドーナツプラントの抹茶ドーナツもおいしかったですよ。もっと甘々かと思ったら意外にさっぱり。


普通のお茶のつもりで選んだので、思わぬ味の奥深さにびっくり。
何ともこう、あずきのちょっとほろ苦いというか、砂っぽいというか(す、すいません褒めてます。何て言ったらいいの?あれ)、そんな「あ、ほんとだあずきだわ~」という風味に、あずきの持つ自然な甘みも入っていて(のちに調べたところ甘味料などは加えていないそうです)….
うまい。これはうまい。
さて。
帰ってその日のうちにさっそく検索です。
あずき茶.com(オーガニストENDO)
ここがドーナツプラントに卸してるようす。
おお、ショップもある。
けど….紙パックよりペットボトルのほうがお得だけど、大量に取り寄せることになるのかあ。ん~あんまりペットボトルゴミを出すのが好きじゃないので、ちょっと避けたいところ(外でも買わないようにしています。容器は水筒代わりに使ってるけど。びんぼくさ?)。
コストもかかるし。
でも検索しても、他のショップもほとんどこのENDOの「あずき茶」を販売しています。他の銘柄ってあんまりないみたい。
茶葉で売ってないのかな。→カタカタ。
あった!
あずき茶(健康通販ドットコム)豆専門店のあずき茶(健康通販ドットコム)


へえ、あずき茶って、あずきの豆を煎ったりしてそのまま使うんだ
ベースは葉なのかと思っていましたが、袋にはザラザラと小豆が詰まっているようす。
おお!しかも、このあずき茶、食べられる!
そのままでも、お湯を注いで抽出した後でも。それはいいなあ。楽しみ楽しみ。
送料が600円とちょっとかかるので、送料無料の10袋セットにするか散々迷うがやはり最初だしとりあえず1袋試してみることに。(あとおから麩も注文。もちもち食感!?大好き)
年内配送ギリギリに注文できたので、明日。明日届くのです。楽しみ~楽しみ~。
どきどきです。


ハートをつけてあげて ハート 0

“あずき茶に恋をした” への9件の返信

  1. うわぉ、なんだかとても美味しそう、おから麩。
    ドーナツプラントは良く行くのですが、小豆茶は盲点でした。今度ぜったいに試してみま~す。

  2. >ソマリさん
    ぜひぜひ!飲んでみて下さい。びっくりのおいしさですよ。ちょうど今日豆が届いたので、おせち作りが落ち着いたら淹れてみます。おから麩は明日のお雑煮に☆楽しみ~◎

  3. あずき茶ふたたび箱買い、牛乳割りも美味しいよ

    トワイニングフレーバーティー連投に続き、さらにおいしいものご紹介です。
    あずき茶をまた箱買いしてみました♪今度は検索していて見つけたこちら。
    ■会津あずき茶(会津特産.com)
    うん、おいしいよ◎

  4. あずき茶ペットボトル、箱買い

    はい、ENDOのあずき茶をペットボトルで箱買い。先週末にはすでに届いておりました。注文から3日くらいかな。迅速。
    うまいですう~(*´Д`*)

  5. あずき茶がオーガニックハウスで安いのかも

    ポテコに続き、もうひとつたつをさんとこからネタ。
    ■男を磨く – ヲハニュース
    いやややこっちでなくして(これはこれで大変素晴らしいお話ですが)。
    ■[を] 弁当箱がサトウキビの絞りかす製のエコ容器に
    お!あずき茶が載っている。
    しかも「150円」て書い…

  6. きしまめ茶が美味しい

    いただきもののお茶、「きしまめ茶」がとっても美味しいです。
    「あずき茶みたいなかんじなので、好きだと思う」と言われたのですが確かに確かに。
    ほんのりと豆っぽい甘さなのです。好きだ~。

  7. あずき茶がamazonで安く!

    あら!久しぶりに箱買いしてしまいました。定価1本160円のところ、現在のamazon価格では24本で3,320円なので、1本約138円。
    私は、パッケージで選んで「北海道産小豆 あずき茶」の方にし …

  8. 栗ほうじ茶

    あずき茶を買うつもりで立ち寄ったナチュラルローソンにて発見。くりほうじ茶。こんなの買うしか。おいしいです。ちょっと安くなっていた。
    ホットなところも嬉しいです。あずき …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です