シェリー

すいません、これはちょっと載せたい。載せさせて頂きたい。
尾崎豊の『シェリー』。
大好きなんです。大好きなんですこの歌。
うっかり見つけてしまったんです。





いや…….
がっごいい!!!(びょ)
と、「転がり続ける俺の生き様を」のあたりで思わず叫んでしまいました。
「生き様」なんて尾崎以外の男が使ったらなんて俺様臭くて酔った陳腐なセリフ。尾崎にしか使用を許可してはいけません。
そしてよりかっこいいとこをキャプチャーしてみた。こっちを使ってくれないかな。
シェリー


回帰線
このアルバムだけ持ってるんです。ディープなファンではないので申し訳ないですが、いい声だなあ本当に….。
ジャニスみたいですね。


ちなみにどうして突然尾崎かというと、
山寺宏一の『卒業』(YouTube)(激似。歌は。)

尾崎豊×岡村靖幸(YouTube)(最後にちらっとふたりしゃべってるのが微笑ましい)

という謎の道筋をたどったのでした。
『シェリー』の次に好きなのは『OH MY LITTLE GIRL』です。この歌はドラマに使われていて知りました。『この世の果て』というえらいこと暗いドラマ。鈴木保奈美がダークな役で出ていてかっこよかった。髪短くてばさばさで、黒い革ジャン着てやさぐれてて。そして三上博史!!(←まんまと大好きですが何か)あ、トヨエツも出てたな今思えば。
おお、情報発見。
この世の果て(野島伸司カタルシス)
野島伸司だったのかあ、納得。

ハートをつけてあげて ハート 0

6 Replies to “シェリー”

  1. シェリー、名曲ですよね。
    他の人が歌ってもサッパリなんですが、本人が歌ってるのは壮絶ですごい吸引力。
    そうそう、この映像ってたぶん実家にビデオ持ってるかも。以前BSで4時間くらいの特番やってたことがあって、ついつい録画もしつつ全部観ちゃって。歌も凄いけど、本人も太ったりやせたり激しくて、なんかもうマジ人生太く短くって感じで恐ろしかったです。
    シェリー以外で好きな曲といえば「ダンスホール」と「Forget me not」「僕が僕であるために」かな。ひさびさに聴きたくなってきました!!

  2. >こしろさん
    おお、『路上のルール』ですか。トリビュートで橘いずみが歌ってたんですよね。実はまだ聴いたことないのできかねば。

  3. >kinocoさん
    >他の人が歌ってもサッパリなんですが、
    >本人が歌ってるのは壮絶ですごい吸引力。
    そう!そうそうそう!
    これはやはり本人でなければいけない歌ですよね。
    >そうそう、この映像ってたぶん実家にビデオ持ってるかも。
    おお!
    >歌も凄いけど、本人も太ったりやせたり激しくて、
    >なんかもうマジ人生太く短くって感じで恐ろしかったです。
    おおお…うんうん、ずっと尾崎ファンだった友人からも同じように聞きました。。
    そしてkinocoさんが好きな曲は「ダンスホール」「Forget me not」「僕が僕であるために」ですな。んむむこれも聴かなきゃ~。

  4. そうそう、だんだん思い出してきたけど、ものすごいどしゃ降りの中、野外のライブで絶唱してるのとか、舞台の照明のセットによじのぼってから飛び降りて骨折して、骨折してても歌ってるやつとか、いやほんともう・・・。
    「ダンスホール」は、彼がオーディションで最初に歌った曲なんです。ちょっと調べたら出てきたんですが、ディスコ通いの女子高生が殺人事件に巻き込まれたっていう実話がベースなんですって。まだ10代だというのにあの歌はすごすぎです。若くして才能が成熟しすぎ!!

  5. >kinocoさん
    >舞台の照明のセットによじのぼってから飛び降りて
    >骨折して、骨折してても歌ってるやつ
    そっそれ!友だちのうちで見たかも…少なくとも話には聞きました。伝説過ぎる。
    そして「ダンスホール」、そんな歌だったんですね!すごい。。
    >若くして才能が成熟しすぎ!!
    うん…本当に。何というか、いずれにせよ普通に歳を重ねていくことはできなかったんじゃないかなあと、いろいろ聞くにつけ思ってしまいますね。何というかだって、想像できないもの。30歳になった彼とか、40、50になった彼とか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です