クヒオ

久々にヴィレッジヴァンガード行ったら、香ばしいモノ発見。
結婚詐欺師クヒオ大佐


クヒオ大佐ってあの…..
サイバラがしょっちゅう言ってる、あのクヒオ!?
そうなんですよ。西原理恵子御大が、なにかにつけて「クヒオクヒオ」「クヒオ大佐」とコマのすみっこの落書きのようなところに描きつけており、そこに大抵どうやら白人さんの軍人さんのような姿形の男性らしき絵が添えられていて。
なんのことかとずっと思っていたのですが、せっかくこんなご時世なのである日検索してみたら、
クヒオ大佐とは(はてなダイアリー)
結婚詐欺師。
あ、そうですか。
てか本名竹内武男って。日本人なんじゃん。
それ以来も以前もサイバラ以外の口からクヒオと聞いたことがなかったため、ヴィレヴァンで突然目に飛び込んできたクヒオの文字に大興奮してしまいました。あやうく買ってしまうところだったが文庫なのに791円という高さが躊躇させ。
でも帰宅後amazon見てみたら評価がまっぷたつに割れています(といってもまだ4件だけど)。
「(著者の)私小説的な独白は抜かして、クヒオの話だけを読みたかった。」
「ほんの一部しか現実のクヒオに沿っていない」
クヒオのことだけを熱く知りたい人にはご不満の残る内容のようす。あ、よかった躊躇しておいて。
「クヒオ~(*´Д`)」とクリーミィマミの優ちゃんのマネしてみても誰もわかってくれない昨日まででしたが、明日からは誰かわかってくれるかもしれないと期待と不安がますます膨らむ発見でした。

ハートをつけてあげて ハート 0

One Reply to “クヒオ”

  1. 最近観た映画メモ(字幕より吹き替え派)

    この夏、ツタヤの5本で1000円キャンペーンでいろいろ映画を観たので、一気にちびちびメモ。
    クヒオ大佐 [DVD]出演:堺雅人アミューズソフトエンタテインメント(2010-03-26)おすすめ度:販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る
    あのサイバラのクヒオ大佐。面白かった。せっ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です