million hugs

ネタフルさんが、「抱き合う人々を見ると、少し優しい気持ちになれる気がしました。」と言っておられたので見てみたYouTubeのムービー。
Free Hugs Campaign. Inspiring Story! (music by sick puppies)(YouTube)


なるほど確かに、かなり。
共鳴したかたがたの撮ったムービーもいくつか挙がってますが、一番最初の(上のリンク)が一番ぐっときますね。
日本でやるとしたら主要ロケ地はやはり渋谷の交差点かしら。
ハグは良い文化ですよね。日本にも根付かせたい。
hug
 あなたにもhug
 わたしにもhug

ハートをつけてあげて ハート 0

4 Replies to “million hugs”

  1. 日本も諸海外も子は親に抱かれて育つのに、どこかでその行為に対しての価値観が変わるのでしょうね。
    不思議です。
    フリーハグ、日本版見つけました。
    http://www.youtube.com/watch?v=6HnKqE_Rgdk
    泣けますなぁ。じんわりと。

  2. >ニコチン大王さん
    おあ!日本版だあ!!
    ありがとうございます、なんてタイムリー。ちょうど昨日、すれ違ったんですよFREE HUGS。でも人混みすぎて呼び止められなかった!ああ悔やまれる…。
    >日本も諸海外も子は親に抱かれて育つのに、
    >どこかでその行為に対しての価値観が変わるのでしょうね。
    >不思議です。
    そうですね、どこからずれるんだろう。
    日本だと、子供や家族に対してでもkissはないですよね。hugもうんと小さい頃で終わってしまうような。
    もっともっとぎゅっこぎゅっこしたいですよね。

  3. FREE HUGS、久しぶりに見たけどやっぱいいですね

    ボジョレーヌーヴォーの会でご一緒した、つんどらさんがFREE HUGSのことを取り上げてたよ。
    ■フリー・ハグ運動(つんどらの会)
    私すれ違ったことあるんですよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です