ペン太くんとデイト♪

ぺんたくんとbarbiストラップペン太くんを連れて表参道に行ってみた。
Barbiのストラップが!ちょーステキ!!


普段ベルトとして使うために購入したのですが、さすが一眼レフ用ストラップ、肩にかけるとものすごくしっくりくるのです。この重くてごついカメラが持ちやすい!
Barbi LIVING(バービリビング)Strap
新柄がたくさん出てるー!!きゃあああ。
さて。撮った写真をぽちぽち貼ります。
映るスタバタンブラースタバタンブラーと表参道

表参道ヒルズ、同潤館渋谷のはずれの小道

下の二枚は、表参道ヒルズの同潤館(同潤会アパートの雰囲気を一部残してあるのですね、知らなかった)階段の踊り場と縄梯子、それから表参道から渋谷に向かう、メインストリートをはずれた小道です。
さて今日から4日間、鹿児島県の離島へ行ってきます。相変わらずオットのお仕事に便乗(もちろん経費じゃないですよー。自費ですよー念のため)。
ペン太くんを持ち歩く雰囲気はなんとなくわかった。レンズのふたをなくさないようにしないと(フタにストラップ付けられないのです…)。
須田帆布のポストマンバッグで行くので、たくさんあるどのポッケにフタを入れるか決めておかないと。で、どのポッケに入れると決めたか忘れるんだな。
というわけで、次の更新は火曜か水曜になりそうです。穏やかで美しい景色と人の南の島で、心を洗って参ります。

ハートをつけてあげて ハート 0

7 Replies to “ペン太くんとデイト♪”

  1. こんばんは~。
    もう島に到着してる頃かな?
    美しい南の島をたっぷりと満喫してきてくださいねぇ。
    ステキな写真、楽しみに待ってます(^∇^)ゞ

  2. >hinaさん
    堪能してきましたよ~◎ 写真、もうちょっと待っててくださいませ☆
    星がすっごく綺麗でした。天の川も見えた。星空の写真も撮れたらよかったなあと思いました。
    (あ、本文をちょっと書き直しの際、hinaさんのコメントもちょっと変えさせて頂きました、ごめんなさい)

  3. お気になさらずに
    >天の川も見えた。
    天の川~!?
    スゴイ、スゴ~イヾ(≧∇≦)ノ
    やっぱり海があれだけ透明度のある場所だから
    空気も澄んでて、よく見えるんだろうねぇ。

  4. >hinaさん
    ありがとう~
    >天の川~!?
    >スゴイ、スゴ~イヾ(≧∇≦)ノ
    >やっぱり海があれだけ透明度のある場所だから
    >空気も澄んでて、よく見えるんだろうねぇ。
    うん、なかなか見事な天の川でした。あと、星の色までしっかり見えるのもすごかった。
    でも天の川ねえ、意外に見えるもんですよ☆ ちょっと街灯の少ない地域に行けば。
    白鳥座とか射手座のあたりがぼーんやりかすんでるのがそれ。「え、これひょっとして…」みたいな。今度目をこらしてみて下さい☆

  5. RICOH GX100の良さをおりこうじゃないなりに説明してみる。

    さて私がGX100で一番楽しい!と思うのは~。
    **マクロ撮影の時にピントを自由に動かせるところ!
    です。
    左:ピントを手前のグラスに。右:ピントを遠くに。
    こういうことを、カメラを動かさずに手元でピピピっとできるところがすごく楽しいです。

  6. RICOH GX100の良さをおりこうじゃないなりに説明してみる。

    さてGX100買っちゃいました。
    私がGX100で一番楽しい!と思うのは~。
    **マクロ撮影の時にピントを自由に動かせるところ!
    です。
    左:ピントを手前のグラスに。右:ピントを遠くに。
    こういうことを、カメラを動かさずに手元でピピピっとできるところがすごく楽し….

  7. Barbi Livingのストラップ!

    Shibafカフェや、ミロンミロンのイベントで見かけて気になっていた、革小物などを販売している「Barbi Living」。iPhoneケースが本当は欲しい!でもiPhone自体を持っていないしなあ、と、残念に思っていたのですが、今回カメラを買ったので、そうだストラップを頼もう!と…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です