ウィルコム新機種、9(nine)いいかも

9(nine)ウィルコムが新しい機種を発表。
「9(nine)」だそうです。
へええ、へええ。


愛称は当然9ちゃんですね。
ウィルコム、W-OAM対応のシンプルなストレート端末「9」(ケータイWatch)
メニュー画面が白黒でシンプルなのがかなり素敵。
カメラなしも私としては全然構わない。
(記事引用)
【機種名称は、コンセプトなど余分な意味は持たせずに、あくまでも記号としての役割を担うため、型番を元に“9”とした。マルチメディア機能は廃し、通話・通信に特化して、機能をそぎ落とした機種になる。
nico.より大きく見えるかもしれないが、実際は一回り小さく、このサイズ感も味わって欲しい】
nico.より小さいんだ!それはすごいな。
とりあえず皆さんがお手元にお持ちであろう(??)W-ZERO3[es]と、nico.ともサイズ比較をしてみましょう。(単位:mm)
[es]  56x135x21.0
nico.  45x125x14.3
9(nine)40x124x11.5

おお~、確かに小さい。
ちなみに今使ってる、ツーカーTK41よりも小さくなりますね。すっごいなあ。それすっごいなあ。
ただちょっと、デザインがシンプルすぎるかな…(´・ω・`)。
もうちょっと丸っこくても。もうちょっと色ついてても。もうちょっとおかしみがほしいというか。
nico.だと可愛すぎるのでもっと渋い色合いを出してくれないものかと以前も言いましたが、白か黒でなくても。
これでこげ茶とかベージュとかあったらどうかな。色味にもよるけど。
それこそ木目とか。飽きるかなあ…(´ーωー`)。
amadanaフォンテリアamadana フォンテリア
これは皮か。でもこんな雰囲気がほしいなー。

発売は12月中旬予定だそうですので、とりあえず実物は触ってみたいと思います。

ハートをつけてあげて ハート 0

5 Replies to “ウィルコム新機種、9(nine)いいかも”

  1.  幅40mmのケータイはいままでなかったから、実際に手に取るとすごく小さそうで楽しみ。あとコレ、無線機じゃないから、改造してもたぶん合法。塗装とかパーツ追加しても楽しそう。

  2. これ、私も気になりました・・・^^。
    willcom、音いいので、今でも発売とともに気になっています。(7年くらいずっとddi pocket使っていたのです。今は祖母に持ってもらってる。)
    今となっては、折りたたみじゃないタイプはやはり目を惹きますよね。(infobar2もバータイプだしなあ。)昔は逆だったなあ、と遠い目(笑)。

  3. >しらね
    改造!
    してくんない?いかす感じに塗装とか☆(自分でやれ?)
    塗装というと藤也なイメージですがしらねもそゆことすんの?
    あ。auの待ち受けペンギン入れてくれ(それは違法?)
    てかそもそも改造・塗装って違法なの?知らなかった。

  4. >yanaさん
    yanaさんもキターw
    >willcom、音いいので
    なんか、ディスプレイの文字サイズ例のメール内容がさりげなく(ないけど)「音がよくてびっくりしちゃった!」と友達に教えてるというシチュエーションになっててちょっと泣けました。
    >折りたたみじゃないタイプはやはり目を惹きますよね。
    >昔は逆だったなあ、と遠い目(笑)。
    そうそうそう。私が最初に持ったのもまっすぐでした(しかもジョグダイヤルのやつ)。
    折りたたみに変えた時分厚くてかなり抵抗あったな。今は逆にちょっと躊躇しちゃいますね。ボタンとか液晶とか傷だらけにならないかな~とか。

  5. 2台買って外側を入れ替えるだけでも面白そうだな。誰か一口乗らないかしら。
    あ、黒買って外をブラウンに、とか白買って外を淡い色に、とかしてボタンの色だけ元のを残すと楽しそう。簡単そうだし。nicoでもボタンと外側と逆転ver出して欲しいなとか思ってたし。
    ってすっかり塗る気!?
    うーん、黒よりは白かなあと思ってたけど塗るならベースは黒だな。
    ってマジやる気!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です