クローバースタジオ解散

な、え!?
なんですって…..!?
クローバースタジオ株式会社


<重要なお知らせ>とあるリンク先へ飛ぶと、
当社子会社の解散および清算に関するお知らせ(株式会社カプコン プレスリリース)
(引用)
【解散の理由
 クローバースタジオ株式会社は、独創性のあるタイトルを創出することを目的に家庭用ゲームソフトの開発を行ってまいりましたが、グループ全体の選択と集中により、効率的な開発展開を図るため、同社を解散することといたしました。】

うううむ、漠然としていてよくわからない。
採算取れなかったのかな。売れなかったのかしら…。それとももっと前向きな理由なのでしょうか?
大神Blog 2003-10-13
こちらで、プロデューサーの稲葉さんが解散について触れていました。【応援してくれていた人達に、悲しいメッセージを送ることになってはしまいましたが】と書いておられるので、あまり前向きな(少なくともクローバーの人たちが望んだ形での)話ではなさそうな。
本当に、Clover Studioというものを知ってからずっと大ファンで、新作が楽しみで、出るたびに期待を大きく上回るゲームを提供し続けてくれていて、今後もますます楽しみだった矢先に。
稲葉プロデューサーのもとにも「ショックだ、残念だ」というたくさんのメールが寄せられているそうですが、わがやもやはりショックですね。びっくりしました。
でもまた別の場所、別の形で、同じスピリットの作品をきっと作ってくれるだろうな、という信頼のようなものもあります。続報を待ちましょう。
大神、小学生にも愛されていますよ。クローバーの皆さん、がんばってください。
大神(OKAMI)
*発売前の喜びと期待* *クリア後の天晴* *ポスター騒動への真摯な対応*


ビューティフル ジョー
*アラストル萌え*


GOD HAND(ゴッドハンド)
*アホでいかす*

ハートをつけてあげて ハート 0

2 Replies to “クローバースタジオ解散”

  1. 大神のWii版!(ただし海外版のみ)

    こちらの記事の冒頭、
    ■痛いニュース(ノ∀`):アメリカ版「ロックマン」のパッケージが酷すぎる件
    【カプコンは、Wii用ゲーム『大神』のケース・デザインで大失態を演じてしまった。】
    えっWii用大神ってナニソレ!?(しかもジャケット微妙なの?泣)と検索してみた….

  2. 大神のプラチナゲームズが新作3本を発表!

    待ってました!!!
    こんなかんじのゲーム↓を作った人たちの新作が一気に3本も!
    ■三上氏や稲葉氏を擁するプラチナゲームズがいよいよ本格始動! セガとのコラボによる個性派新作3本を電撃発表 – ファミ通.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です