FATAL FRAME2 Crimson Butterfly(Xbox版 零-紅い蝶)オススメです

FATAL FRAME2 Crimson Butterfly
amazonでは品切れてしまってますが、このゲームオススメですよ。Xbox用のソフトを探してるかたは試してみて下さいな。
アクションです。霊相手の(爆)。
これがまたねえ、面白いんですよ。


以前もちらっとご紹介しましたが、心霊写真を撮るゲー。
なんじゃそりゃ!?ってかんじですがめっぽう怖い。うなされそう。一人じゃできません。暗くすると怖いけどそうしないと画面が光って霊が見えなくて余計怖いという、とにかく怖いゲームです。
詳しい紹介は以前書いたのでそちらをご覧下さいませということで、今回ひょんなことから(ていうかYouTubeで)Xbox版にはなんと、PS2版とは違うエンディングが用意されていることを知ったのです。
PS2版のエンディングがですね、ひどくて(;口;)。
まず1ターン目は、真のラスボスと戦闘することもなくあっさり終わっちゃうんですよ。で、次の難易度モードをやると初めて真ボスとの戦闘が追加され、真のエンディングが見れるというのでがんばったんですけど、ですけど…..
超バッドエンド。
ま、まじで!?主人公ひどい目に遭っちゃって終了ですよ。1ターン目のほうがまだ美しい余韻があってよかったよ!?
とがっくりきてから早数年。amazonのレビューにも「紅い蝶(PS2版)のENDで悲しい思いになった人は是非!」と書かれているし。そうだよね、やっぱみんな悲しいよねアレ(;x;)。Xboxではそこ改善(?)されたんだなあ。
というわけで、100パーセントおすすめできます。
最初こそ怖くてほんとどうしようかと思いますが、ゲームとしてのやり込み要素や操作の楽しさ、コンプリートしたくなる武器強化などなど、けっこう長く何度も楽しめると思います。バイオハザード4が好きだったかたはハマるかと。
エンディングの、天野月子さんの歌もすごくかっこいいですし。クリアしがいがありますよ。
ぜひ、霊が出てきてもオラオラオラオラ零ショット撮ったるで~(゚∀ ゚*)♪悪い子はいねが~(゚∀ ゚*)♪♪、な気持ちを味わってみて下さい。
零シリーズとしては、今回オススメしているのは第2弾にあたります。
1に比べて2のほうがシナリオが派手だったり、操作性・ゲーム性が向上していたりするし、ストーリー的にも特に問題ないので2からやってOKだと思います。
零 -紅い蝶-
FATAL FRAME2 Crimson Butterfly
この二つが(ほぼ)同内容。


こちらが第1弾。
この世界にハマったらこちらにもぜひ着手してみて下さい。
零-ZERO-
FATAL FRAME
Xbox版はやはり北米を意識したジャケットなのでしょうか。怖いよ。


第三弾もあるのですが、
零-刺青の聲-
プレイした友人によるとなんかそんなに怖くないし今イチだったとか。Xbox版は出ていないようです。

ハートをつけてあげて ハート 0

9 Replies to “FATAL FRAME2 Crimson Butterfly(Xbox版 零-紅い蝶)オススメです”

  1. はへっ?
    これって零のXbox版なんですか?
    存在自体を知りませんでした。

  2. >こしろさん
    そうなんですよ、零なんですよ。私も知らなかったのです。
    Xboxのソフトをあまり持っておられないとのことでしたし、他にもXboxユーザーが身近にいたことが判明したので書いてみたのでした。

  3. このパッケージの絵柄じゃ。
    知らない人は誰も気がつかないと思います。<零
    Xboxは中古やでスプリンターセル探してるんですけど、売ってません・・・
    にしても360は下位互換少なすぎます。

  4. >こしろさん
    >このパッケージの絵柄じゃ。
    >知らない人は誰も気がつかないと思います。<零
    ですよねえ。。。もうちょっとゲームの良さが伝わるデザインに…せめてカメラのファインダーも入れるとか。
    スプリンターセル、Xboxから出てるのですね!知らなかった。日本語音声ならアキオですよ、アキオ。

  5. >こしろさん
    「パンドラトゥモロー」という名前のはほんとにアキオですよ。敵ボスが。
    あんまりしゃべらないのが残念ですが、最後にとっつかまえて引きずっていく時には負け惜しみゼリフをいろいろ吐いてくれるのでいつまでも引きずってしまいます。

  6. 零がWiiで!「触る恐怖体験」

    イヤアアア!触りたくないいいい!
    バイオ以上にいやぁなゲームになりそうです。発売は2008年夏予定とのこと。た、楽しみというか怖いよう~。
    ■「零」シリーズ最新作Wiiで発売決定(ITmedia +D Games)

  7. ICOの海外版ジャケットが名誉毀損レベル

    ←こちらはもちろん国内版です。キリコを思わせる不安げで叙情的な、このゲームにぴったりのジャケットですね。

  8. 零~刺青の聲(シセイノコエ)の怖いところについて

    心霊写真を撮るゲームってナニソレ?でも超コワイ!と何度かご紹介している零-ZERO-。第三作『零~刺青の聲(シセイノコエ)』を遅まきながらちょっとやっています。
    零~刺青の聲~ PlayStation 2 the Bestテクモ 2007-11-22by G-Tools
    今回、シリーズで一番目新しいこ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です