ツーカーユーザーを激怒させたau勧誘チラシのダジャレ

ツーカーです!!

まあ、auからツーカーやめろと電話がかかってきてもやめる気なしと書いた私ですが、他のツーカーユーザーの皆さんの熱い気持ちには負けますのよ。


あのー、tu-kaがね?もうここ半年くらいあの手この手でauに替えろー替えろー言うてくるのですが。すげーでっかい封書送ってきたり、スカイメール(爆)(爆とかいうなっ)で勧誘してきたり。果ては今回の直電なわけですが。

その、最初の頃の封書でのチラシ勧誘にですね。次のようなダジャレが。

「ツーカーは、ケータイ上手になるためのツーカー点(通過点)。次は、auケータイですよね」

とか書かれており。
(ちなみにKDDI株式会社(ツーカー東京)からのDMで、関東地区限定のものだそうです)

私は別に特に気にもとめずに読み流し、詳しく書かれた料金プランなどを見ながらうっへえ高っけえ、とか思っていたのですが。
ツーカーユーザーの掲示板にふと行ってみたら、この駄洒落に対して皆さん激怒(゚Д゚〆)。

・今までの利用者を馬鹿にしている
・auにする気がなくなった
・auに苦情のメールを書いた(そしたら「文句はツーカーに言って下さい」と返事が来た)
・今までの主義主張は何だったのか
・汚されちゃった

などなど、皆さん大変な嘆きと憤りっぷり。
ほほう、そうきたか。
逆鱗って思わぬところにあるものですなあ。
(しかも言われてみるとなるほどもっともだ)

しかしツーカーの次に安いのがauとはいえ、ツーカーから替えると単純に倍以上になると思った方がいいらしいですよ、金額。これにはけっこうびっくり。実際auに替えて数ヶ月使った先人たちの生の声なので響きます(ネットがない時代にはこんな情報交換できなかったもんなあ、ありがたい)。

でもツーカー,auからの宣伝を真に受けると、ポイント引き継げるとか(最初の機種変には使わせてもらえないけどね)なんとなくメリットがありそうに書かれているし、とにかく勧誘がほんとすごいんですよ(関東が特に苛烈らしい)。
なのでauにしないといけないような気になっちゃうツーカーユーザーも多いようです。

そんなわけで絶滅危惧種ツーカーズの皆さん、自分でよく考えて選びましょうね。
携帯の便利機能をいろいろと使いこなせる人にとってはauってなかなかよいらしいですが、どうせあれでしょ?ツーカー使ってるくらいだもの、通話以外あんま使わないんでしょ?(^△^)私なんて通話もろくに使いませんよ。待ち合わせのためにメール使うくらいです。カメラもいらないし。
だからWillcomで十分だなあと私は思ったわけです。番号変わるけどまあ知らせる先も少ないし。

ウィルコム公式サイト

niconicoが一番小さくて惹かれるのだが….ベース色を白以外にもっと渋い色で出してくれないかなあ。

**君はtu-ka魂を感じたことはあるかッ!?**(ねえよ)
*着信拒否に座布団3枚*
*去年が人生2度目の機種変*
*菜々子のケータイ*

ハートをつけてあげて ハート 0

9 Replies to “ツーカーユーザーを激怒させたau勧誘チラシのダジャレ”

  1. こんにちは^^。
    うちは夫がツーカー愛用者でした。端末の寿命がきたので渋々auに切り替えましたが「音が悪い」とぼやいてます。
    日本人ってほんと「箱庭精神」の持ち主ですよね。小さいものに何でもかんでも詰め込みたがる。で、使うかというとそうでもない。私もWillcomですがこれで十分。

  2. こんにちは。
    私は携帯を持ち始めてからずっとauユーザーです。
    willcomにもひかれるんですが、ケータイ向けサイトが使えないのがなんとも・・・
    エクスプレス予約も専用サイトがないけどPCサイトを開いての予約はしんどいらしいし、ネットバンキングとかもきつそうだし、すぐそばにPCが起動してても携帯電話での操作も多くなってしまって。
    でも携帯電話でリモコンとかゲームとかはいらないなー。
    欲しい機能だけカスタマイズできる携帯があるといいのにね。

  3. >shamonさん
    >で、使うかというとそうでもない。
    あ、言っちゃった(^△^)箱庭精神、なるほど言い得て妙です。またその細やかさがすごいところでもあるんですよね。
    そしてshamonさんwillcomなのですね~。そのうちお仲間になるかも。よろしくです。

  4. >蓮花さん(こんにちは~^^)
    >willcomにもひかれるんですが、ケータイ向けサイトが使えない
    >のがなんとも
    あ、そうなんだ、なるほど。
    >すぐそばにPCが起動してても携帯電話での操作も多くなってしまって。
    おおお、そうなのですね~。そうか最近はほんとに携帯をPC代わりに使うのか~。私は逆に、携帯は寝室やカバンの中にほったらかして一日中PC触ってるので、携帯は本当に外出時,人との待ち合わせ用のみなんです。
    >欲しい機能だけカスタマイズできる携帯があるといいのにね。
    ねえ。でもそれだとやっぱり儲からないんだろうなあ。シンプルさを追求したツーカーがこうなってしまったわけだし。。

  5. 初めまして。
    通りすがりのスガコと申します。
    私もツーカー暦8年で、もちろん今も使っています。
    ちなみに機種は、Fun-Styleです。
    もっと、絶滅危惧種でしょ?
    平成13年からずっと使っているのですが、まだ1回もバッテリー交換すらしていません。
    なので、ツーカーのショップに行ったのも5年前です。
    以前、友人から「携帯電話の本体で一番丈夫に作ってあるのがツーカー」と聞きました。どうやら本当のようですね…
    ツワモノが、ここにもいますよ。
    もちろん、どんなに気に入らない機種になろうが消滅するまでツーカーでいます。
    「もういい加減、auに変えてくれない?!」攻撃にも負けません。
    数少ない仲間に出会えて嬉しいです!
    長々失礼しました。

  6. >スガコさん
    はじめまして~、ツーカーエールありがとうございます!
    Fun-Style?と思ったので検索してみたところ
    「funstyleとは、ツーカー独自のMIDI形式の音楽データを配信するもの」
    なるほどなるほど~。がんばって使っておられるのですね!しかしバッテリー交換もなしとはすごい。
    >「携帯電話の本体で一番丈夫に作ってあるのがツーカー」
    そうなんですね、説得力がある。。。
    >数少ない仲間に出会えて嬉しいです!
    ありがとうございます!ほんとに数少なくなって参りましたよね(;▽;)。私は停波まではがんばれずにWILLCOMに移るかもしれませんが、がんばっていきましょう~。

  7. ツーカーユーザーは動かない

    『岸辺露伴は動かない』みたいなタイトルつけてみましたが(荒木飛呂彦短編集より)(ってマイナーすぎ)。
    とうとう2008年3月の停波まであと数ヶ月となったツーカー。最近ようやく他キャリアへ移ろうと考えて、ソフトバンクかauに絞って調べてみたりしているのですが。

  8. iPhoneだけどネット常時接続じゃない契約してきたらオットにたいへん不評で険悪に

    なんと!
    auの普通の二つ折りケータイからiPhone4Sにしてきました。オットのおさがり。
    さっそくソリティアやってます。
    しかも、とりあえずパケット定額(月額5460円)ではなく、今 …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です