屋号2.0

fireworks-chochin昨日は聖蹟桜ヶ丘のせいせき多摩川花火大会を見に行ってきました。ライアンと一緒に、浴衣で☆
すっごく綺麗で大満足でした(*^▽^*)。
が・・・(。ω。;)
周囲の若者たちの歓声がですね。あのー、その・・・・
えー、花火の写真と共に、耳に飛び込んできたソレをお送りしようと思います。
それでは始まりますよ?
せーの、


fireworks-red
「ヤバイ!」


fireworks-green
「ヤバイ
ヤバイ!!」



fireworks-sparks
「ヤバイうそこれちょーヤバくない!?」


firewoks-countdown「うおヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイ!!」


fireworks-shining
ヤバ
ーー
イ!!



屋号かよ!!
(゚Д゚)

ちなみにこれ一組だけではありません。周り中の若者たちがです。男女問わず。
もう気が散って気が散って(;Д;)。
ライアンは日本語わからないため、大変純粋に楽しんでくれたようだったのがせめてもの救いでございました。(説明しようかと思ったけどやめといた)
他の花火大会でもこうですか?皆さん(;口;)。
花火大会の感想と、花火前の様子はこちら。


ハートをつけてあげて ハート 0

“屋号2.0” への8件の返信

  1. た~~~~まや~~~~ ドーーーーーン
    か~~~~ぎや~~~~ ドーーーーーン
    ヤ~~~~バイ~~~~ ドーーーーーン
    え?!Σ( ̄~ ̄|||)(笑)
    古き良き日本の文化はいずこへ・・・?(;_; ))(( ;_;)
    「すごーい」とか「きれーーー」とか「うわーーー」とか全部ひっくるめて「ヤバい」で済ましてると、いずれ意思の疎通が不可能な日本人が増えてしまいそうで危機感をぬぐい去れない今日この頃です。(前者の時点でもうすでにかなりアバウトですが。)
    他のところは無事だといいけど・・・
    ライアンも楽しめたようで何より☆夏の花火と言ったらもう日本文化の王道だよね(^-^)お土産に線香花火をあげてください。(←妄想の中でかなりライアン萌え中(笑))

  2. >memy
    >ヤ~~~~バイ~~~~ ドーーーーーン
    >え?!Σ( ̄~ ̄|||)(笑)
    もうほんとね!そんなだったのよ(泣)
    >全部ひっくるめて「ヤバい」で済ましてると、
    >いずれ意思の疎通が不可能な日本人が増えてしまいそう
    ほんとちょっとそう思ったよ真面目に。。。別に「真空に咲き乱れる曼珠沙華のような儚くも美し」とか小難しいこと言えとは言わないけどね?

  3. 解ります・・・(゚Д゚||;)
    最近の花火大会に参加はしてませんが
    その空気よ~く解りますです。
    でも記事&画像を見てちょいとウケて
    しまいましたよーっ♪
    あひるさん書き方上手すぎっ!!

  4. >トリガーさん
    わかります?わかってくださいます?(泣)
    お褒め&ウケありがとうございます☆嬉しい。しかしほんとーにこのまんまだったんですよ、事実。。。

  5. 東京湾華火大会見物大会

    友人宅で毎年開催されるという、東京湾華火大会をお部屋から観る会に行って参りました。素晴らしい眺めと、素晴らしいホームパーティーでした!

  6. あひるさん、臨場感あるもの凄い描写力ですねぇ。
    いやー、ホント尊敬です。
    一夜にして「あひるちゃんファン」になりました。
    「あひるちゃんにぞっこんLOVE」って感じです(≧▽≦)/
    それにしても、今ドキの若いコ達の「表現力」ってこんなもんなんすかねぇ?
    ボキャがないわけでもないのでしょうが、使い方を知らんだけなんでしょうか?
    因みに、聖蹟桜ヶ丘は(現在帰省中の)My兄が住んでおります。(僕は3年前まで仙川におりました)

  7. >SACさん
    ありがとうございます!嬉しいお言葉を。。。
    やはりボキャブラリーがないのではないかと思うとちょっと汗出てきますね。。
    聖蹟桜ヶ丘、お兄様がお住まいだったのですね。いいかんじの町ですね。

  8. 長岡まつり2015 大花火大会、まもなく打ち上げ開始でございます

    くりおねさんの記事で気づきました、今日は長岡花火じゃないですか!まもなく打ち上げ開始でございます!
    ■今年は正三尺玉三連発!「長岡まつり大花火大会2015」はYahoo!、ニコ生で …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です