せいせき多摩川、花火を待ちながら

radiotower聖蹟桜ヶ丘のせいせき多摩川花火大会、立地もなかなかよい感じでした。打ち上げが始まる前までの写真をupしますね。


駅から河原へ抜けるまでに普通の住宅街を15分ほど歩いたのも、心地よい風のある夏の明るい夕暮れ時にちょうどよいお散歩で楽しかったです。
近隣の住民の皆さんは大変だったことと思いますが、日本の夏の風情を楽しませて頂きました。
そんな素敵な花火大会だったので、終わった後運営局のかたが運営費のカンパを募っていらしてとっても募金したかったのですが、土手から道路へ上がる唯一の階段の前ですごい混雑だったため立ち止まることができず果たせませんでした・・・ごめんなさい!
次回からはもうちょっと、せめて道路へ上がったところとか、駅までの途中の出店とか、立ち止まりやすいところで集めてはいかがでしょうか。。。
(あ、あと仮設トイレも増やしたほうがよいかと・・・通りかかったらたいっっへんな行列で、もう花火を見に来たのかトイレに並びに来たのかという感じで気の毒でした。※男性側も)
don't hanabi花火大会の会場に「花火禁止」の立て看板。えっ!?


yukata-inuゆかたイヌ。可愛すぎ!!


tamagawa-twilight暮れる河川敷。


chochin-moving赤いちょうちんに火が入って綺麗だったのですが、ブレた;


そして打ち上げが始まります。

ハートをつける ハート 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です