スクリーンの中も外も青春 ~映画『ハチミツとクローバー』

映画ハチミツとクローバー、観てきました。(映画公式サイト)
面白かったです!
とっても丁寧に作られていて、キャスティング・各俳優陣の演技・小道具大道具などなど、随所に原作の雰囲気を大切にしようという気持ちが込められているのが伝わってきました。最近珍しい、なかなか良質な原作映像化モノだと思います。


もちろん原作とはちょっと違ってる部分もあったり(山田さんの恋愛話の切ないとこをギャグで茶化さないでほしかったかな。。とか)はしましたが、まあ全然許容範囲でした。
映像も音楽(菅野ようこさんなのですね!)も綺麗なので、原作を知らない人も若者群像ムービーとして楽しめるんじゃないかしら。
キャスティングなんてほんともうみんな本人!てかんじでした。ほんと全員。
特に印象強かったのは。
・藤原兄弟(いきなりコレかよ!)
CGかってくらい原作そのまんま。立ち姿が原作とまったく一緒で、羽海野チカさんやっぱデッサン力高いんだなあなんて妙なところに感心。
・堺雅人さん
花本先生!!もうまんま。この人。すっごい良かったですよ堺さん。竹本くん役の櫻井翔くんファンだけでなく、堺さんファンもけっこうメロメロかと。
現実的に一番羨ましいなあと思ったキャラです、映画の花本先生。自分ちに自分を慕って若者たちが集まってきてくれてさ、楽しそうでやんの。いいなー。大道具小道具さん入魂の昭和家屋&小物に囲まれて。いいなー。花柄の炊飯器、激しく復刻希望。
 *  *  *  *  *  *
で。
内容と同じかそれ以上に印象的だったのが、外容(??)。
観に行ったのが水曜レディースデイだったからか立ち見もいるくらい盛況。
客層は9割方、
10代後半~20代前半の娘さんがた。
すごいのです。もう・・・若い!!!
・ホラー映画の予告編ではびびったどよめきがあがる。
・本編では、どんな細かいネタにも敏感に爆笑。
ここはアメリカかと思いました。こんなHOTな観客の中で映画観たの初めて。
ミソジャー(三十路人)としては何というかこう・・・・
映画の中も外も甘酸っぺえなあおい(*´Д`*;)
ともぞもぞしちゃいましたですよ。
いかがですか。スクリーンの中だけでなく、リアルサラウンドな青春たちを堪能してみませんか。
*最終巻10巻感想*
*8/9はハチクロの日だったのか!(hinaさんより)*
*どなたと観に行ったかというと・・・*
*くりおねさんTBありがとうございます*

ハートをつけてあげて ハート 0

12 Replies to “スクリーンの中も外も青春 ~映画『ハチミツとクローバー』”

  1. 良かったですかーっ♪ヽ(*゚∀゚)ノ
    オイラはまだ観てません・・・
    そろそろ行かないとなぁ・・・(-ω-;)

  2. ハチクロの日にハチクロを

    8月9日ハチクロの日に
    映画『ハチミツとクローバー』
    見に行ってきました!
    なんとあひるさん&yanaさんからお誘いをいただき
    ダンナさま&私の4人で映画鑑賞。
    初めてお会いするお二人は
    とってもステキで☆.。.:*・゚☆まぶちぃでしゅ☆゚・*:.。.☆ヽ(∇^*)….

  3. 昨日は楽しい時間をありがとうございました!
    久しぶりに楽しく映画を見たなぁって。
    若い娘さんたちのおかげもあるんですが(笑)
    ちょっと学生の頃に戻った気分を味わえましたねぇ。
    >特に印象強かったのは。藤原兄弟(いきなりコレかよ!)
    藤原兄弟が出てくる度に、私の頭の中をペリーが・・・(´Д`)

  4. >トリガーさん
    うん、よかったですよー。実はかなりのダメだしも見かけるのですが、ひょっとしたら客層が若いせいかもな、って思いました。ハードル設定が高すぎるような気がして。ほら歳を経てくるとね、もっとダメなものいくらでも知ってるじゃないですか(;▽;)。

  5. >hinaさん
    いやーんもうほんとにおつきあい下さってありがとうございました。
    >若い娘さんたちのおかげもあるんですが(笑)
    >ちょっと学生の頃に戻った気分を味わえましたねぇ。
    ねえ~◎ほんと、客層で映画の雰囲気ってこうも変わるんだなあと実感でしたね。
    宮崎吐夢!ハマりすぎでしたよね!

  6. 希少な堺雅人ファンとしては
    是非とも観たいのですがっっ!!
    たばこくわえてっ
    ひげ生やして
    はぐーーっっ
    (倒)

  7. >ゆいな
    あ、倒れた倒れたー。うん、ゆいなに勧めたい1本でしたよ。常にねー、笑顔よー?
    ちなみにhinaさんが福岡ドームの浩志の手形写真も持ってきて下さって堪能したわよ☆

  8. マンガと映画を一気に体験 「ハチミツとクローバー」

    以前から気になっていたマンガ「ハチミツとクローバー」。 映画の予告編も見て、いよいよ読もうかどうしようかと迷っていた時、あひるさんのブログエントリ「スクリーンの

  9. 神山健治 × 羽海野チカ『東のエデン』

    おおお!
    こちらで知りました。これは楽しみすぎる。
    ■★究極映像研究所★: ■神山健治 原作・脚本・監督  新作『東のエデン:Eden of The East』
    現段階ではまだ公式サイトにはポスターのみですが。

  10. よしながふみ『大奥』ふたたび実写化、堺雅人と菅野美穂

    おうっわあ!きのなに巻末の特報見て度肝抜かれました。
    ■映画『大奥~永遠~[右衛門佐・綱吉篇]』2012年12月22日(土)男女逆転再び!
    堺雅人さんが有功(ありこと)!美貌の僧侶 …

  11. 堺雅人と菅野美穂が結婚!

    大奥 ~永遠~ [右衛門佐・綱吉篇] <男女逆転>豪華版Blu-ray(2枚組) 【初回5,000個限定生産】 [Blu-ray]出演:堺 雅人出版: 松竹(2013-06-08)
    先週の金曜日、遠方の友人から久しぶりに電話がか …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です