イケメンアメリカ男子とディナー

be9fac9c.jpgオットくんのお友だちのヒトが、アメリカからやってきました。迎えに行くはずだったオットくんは仕事で抜けられず、ヒマな私が代わりを務めることに!
1on1です!
お相手は、
・ニューヨーカー(白人さんです)
・30半ば?
そして、


・メガネ男子(゚Д゚)。
メガネとか以前にかっこいいです。ナニ、メガネ男子はデフォルトかっこいいものですかそうですか失礼いたしました。
名前はライアン。ライアンといってもこのライアンではありません。
回復力でいうとホイミ程度の英語力しかない私が一人でぽこんと行って何か役に立つのか!?とあわあわでしたが、何とか2割くらいの挨拶を済ませ(10時間のフライトを経て日本に着いたヒトから How are you?って先に言われました。私はfineです。And you?「weak(´ーωー`)」そうだよね)、一緒にディナー。初めてのニホン。最初のディナー。
ラーメンでした(゚Д゚)。
だって!通りかかったからJapanese noodles だよって言ったらライアンここがいいって!
しかもめっさフツーの。フツー味の。しょうゆ系。ていうかとんこつとかみそとか全部ある系。
帰ってオットくんに話したら、
「なぜ喜多方につれていかない!!(゚Д゚)」と怒られました。
私も桂花とか教えてあげたかった。でもホテルから遠かったのよ。
武器でいえば木の棒程度の英語力で一体何を話したらと昨夜からおぶおぶでしたが、食べてる途中の会話はもっぱらラーメンで事なきを得ました。
新宿にはもっといろいろな種類のnoodlesがあります。
これはsimpleなほうです。
白いスープはこれよりもoilyでcreamyです。(だんだん怪しくなってきた)
ライアン「白いのは何?milk?」
いいえmilkではありません。と・・・
“TONKOTSU”って英語で何て言うんですかぁっ!?(゚Д゚;||)
pork….bones…..
ライアン「Oh,I see」
Really!?(*゚Д゚)
数日間の滞在のうちに花火大会とかを見せてあげたいのですが、雨なら本当のラーメンを教えてやる!!とかいってラーメン食べ歩きに連れ回し、ライアンあんときゃたまたまラーメン気分だっただけなのになー(´・ω・`;)とやれやれ感を抱かせたまま帰路に着かせるというのはどうだ。(よせ)
その後ライアンとは花火大会を見に行きました、が・・・(。。;)


ハートをつける ハート 2

“イケメンアメリカ男子とディナー” への8件の返信

  1. シリコンバレーしか知らないけど,アジアの人が多い関係で
    アジアンな料理店が増えてて,それが現地の人にも結構人気
    ってことなんで(でもラーメンよりタイヌードルが一般的?)
    あまり違和感ないのかも.
    和食はかなり歪んでるので,正しい和食を教えてあげてくださ
    いませ...

  2. なにやら無事に楽しく過ごしてようでなによりでした
    あひるさんは、万国共通でみんなを楽しませるナニかを持っているんだよ!
    ん、絶対
    それにしてもせっかく日本に来て
    いただいたのに、台風だなんて

  3. weakなメガネ男子萌え~(笑)
    貴重な日本体験第一弾がラーメンってのもなかなんかイレギュラー?できっと思い出に残ったんじゃないかな☆庶民ってかんじ?
    何よりホストがあひるちゃんならライアン(戦士)もきっと大喜び(私なら確実に大喜び☆)に違いない
    ライアン(勝手に呼び捨てゴメンナサイ)にも日本を満喫して行ってもらえるといいね☆

  4. おつかれさまですっ!!
    いい感じだったみたいで良かったです!
    ラーメンかー!まぁ味覚は違うから、日本人的に美味しい店に連れて行ってもイマイチな反応だとガッカリしちゃうし。きっと楽しんでいただけたんじゃないかしら?私も機会があったら外国人の方に提案してみます!
    ところで麺をズルズルすするのって彼は抵抗なかったんでしょうか?世界広しとはいえ、麺をすすってOKなのと食器を手に持ってOKなのって日本くらいみたいですが…。

  5. >もげ
    >和食はかなり歪んでるので,正しい和食を
    >教えてあげてくださいませ...
    確かに正しいラーメン以前に正しい和食は正しいかも。
    でもあれよね、日本人がおいしいと思う本物の和食を、そのまま美味しいと思ってもらえるかどうかが難しいところ。。
    結局今回は他にあまり機会なかったみたい。あとは回転寿司と、花火大会屋台のやきそばとかき氷。。。ジャパニーズトラディショナルジャンクフード。

  6. >シオリちゃん
    >万国共通でみんなを楽しませるナニかを持っているんだよ!
    いやいやいやいやそんなそんな。ありがとうう~。台風の影響は結局ほとんどなかったと思う。よかったよかった。ちょー暑かったけどね!

  7. >memy
    >weakなメガネ男子萌え~(笑)
    weakが重要ポイントか、やっぱ弱ってないとか。いたわるもさらにいぢめるも。
    >(私なら確実に大喜び☆)
    私のほうが喜ぶもん!(張り合い)
    なんかステキにほめてくれてありがとう~ほんと。ライアン、今夜の花火でかなり日本の夏を満喫してくれた様子です☆

  8. >kinocoさん
    たくさんのアドバイスほんとーにありがとうございました!助かりましたあ~ほんと。
    >麺をすすってOKなのと食器を手に持ってOKなのって日本くらい
    そうなんですってねー。ライアンはすすってなかったし、私も音がしないように気をつけて食べました。でも周りの人はズルズル全開なので「日本ではこれがマナーなのよ~」って説明したら知ってるみたいでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です