日本スターバックス、8/2で10周年

日本にスターバックス一号店・銀座松屋通り店がオープンしてから、この2006年8月2日で10周年を迎えるそうですね。
Starbucks Coffee Conpany Information
スターバックスコーヒージャパンCEO交代(柴田書店レストランニュース)


へええ、まだ10年だったんだ。もっと経ってるのかと思ってました。初めて行ったのいつだったかなあ。。学生の頃はまだ知らなかったような気がします。禁煙のお店を探して苦労してたから。
ほんとスタバができたおかげで、禁煙席を求めて街で彷徨う必要がなくなりました。
初めて行ったのは、新宿丸井メンズ館前のあたりの店舗だったかしら。
あまり大々的にお祭りな感じではないようですが、ファンの間では盛り上がっている様子(^^)。何かアニバーサリーグッズがまた出ちゃうのかなー。ほしくなっちゃうなー。
先日の旅行では、スタバのタンブラーの中にサングラスを入れて(ハンカチにくるんで)トランクに収納、という新たな技を見出したのでもっとあってもいいかも(おい)(現在3コ所持)。
壊れ物運ぶのに便利ですよ☆
あと最近は、飲み物たくさん作る時にも使ってます。うちでは一度全部沸かすので、熱いもの入れても平気なタンブラー便利☆ もっとあっても(おい)。

ハートをつけてあげて ハート 0

3 Replies to “日本スターバックス、8/2で10周年”

  1. >スタバのタンブラーの中にサングラスを入れて(ハンカチにくるんで)トランクに収納
    をを!良いこと聞いたー♪
    真似させていただこうっと。
    あ、それと株主総会のときの生地にTBさせていただきました。そうなんだよねえ、もう10年、まだ10年。
    スタバはすっかり生活の楽しみの一つにになっています。

  2. はじめての株主総会

    スターバックスの、第11回株主総会に出席してきました。
    昨年、私はここの株主優待が目当てで買ったのですが、最近は株に関するニュースが多く、そのたびに「週刊こどもニュース」で株の基本的なことを説明していたので、だいたいの仕組みはわかるようになり、興味も湧…

  3. >yanaさん(TB感謝です)
    >スタバはすっかり生活の楽しみの一つになっています。
    ね、ほんと。リンク先のインタビューを読むといろいろあったのだなあと思いますね。確かになくなってしまった店舗もけっこうある。当たり前だけど順風満帆とばかりはいかないのですよね。
    このままコツコツ定着してほしいな。
    ・・・スタバbarとかできないかな。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です