安野モヨコ『さくらん』映画化

今週のイブニングにインタビューなど特集記事が載っていました。
アニメじゃなくて実写映画!楽しみですねえ。


イブニングのインタビューで、主演の土屋アンナさんが
「過去の花魁映画は悲しいお話ばかりでしたが(今作は)”女って強いな”と感じる新しい映画だと思います」
と語っておられます。うむむむ、楽しみ。
**関連リンク**
**安野モヨコ「さくらん」蜷川実花監督で映画化(くりおね あくえりあむ)こちらで初めて知りました~。監督・キャストなど詳しく。
**映画『さくらん』公式サイトblog形式のようだけど、サイドバーがない….ナゼ??

ハートをつけてあげて ハート 0

6 Replies to “安野モヨコ『さくらん』映画化”

  1. 「さくらん」土屋アンナ主演で映画化

    安野モヨ子さんの名作、「さくらん」が土屋アンナ主演で映画化されるそうですよ![:祝:]
    監督は蜷川幸雄氏の長女で写真家の蜷川実花監督。
    残念…監督は庵野カントクじゃないのね…。
    でも、土屋アンナはあの破天荒でアウトローなきよ葉のイメージぴったりだ。
    それに…

  2. 成宮さんが惣さま、粧ひが管野美穂など結構いい配役だと思います。
    できれば庵野カントクに監督をして欲しかったのだけれど、女性の監督の方が「さくらん」にはあっているかもしれませんね。

  3. >日月さん
    >成宮さんが惣さま、粧ひが管野美穂など結構いい配役
    ですよねえ!特にカンノ!楽しみですぅ~。
    >できれば庵野カントクに監督をして欲しかったのだけれど、
    ああー、私はあんまりそうは思い至らなかったですね。『式日』とか観てないからかな。
    楽しみですね、良い映画になるといいなあ◎
    惣さまといえば、以前TVで観た清水美砂の『海は見ていた』で、吉岡秀隆さんが惣さま系のいや~~な男の役をすんごい上手にやってのけてました(;口;)
    なんていうんですかね、こう、男の無邪気さ・無神経さの権化、みたいな。

  4. あひるさん、こんにちは。くりおねです。
    映画「さくらん」華やかな映像になりそうで、とても楽しみですね。
    記事を紹介いただいてありがとうございます。で、リンク先が公式ブログになっているようですので、お手数ですが訂正いただけるとうれしいです。

  5. >くりおねさん
    リンク間違いご指摘ありがとうございました&申し訳ありませんでした。さっそく直させて頂きました。
    >映画「さくらん」華やかな映像になりそうで、とても楽しみですね
    ですねえ。監督さんは名前しか知らなかったのですが、色彩感溢れる写真を撮るかたなのですね。

  6. 映画『さくらん』公式サイトがかっこいいでありんす

    オープニングFlashがかっこいいですねえ!開くと椎名林檎の曲とともに始まります。
    ■映画『さくらん』公式サイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です