箱根からただいま→温泉で思わぬイタタ

ただいまです~。たった今帰ってきました。温泉ホテルでまったり二泊、とっても楽しかったです~◎
写真整理の前にプチ報告でも。
えー。ちょっとかゆくなる話で申し訳ないですが;
「温泉でお肌つるつる♪」と書いた1秒後くらいからなんと、顔中かゆくてたまらんことに(;口;)


肌荒れの一種らしく昔からたまに出るのですが、蚊に刺されみたいにぷくっと腫れて赤がゆくなっちゃうんですよね。(整髪料なんかであたる(?)と、髪が顔や首に触れる部分にできたり)
そっそれが気づいたら顔中あちこちに(+口+)
じ、自分がキモいorz
どうも、お風呂備え付けのシャンプーがいけなかったっぽい。
何度も書いてますが頭皮が弱くて合うシャンプーがなかなかないため、こういう時も必ず普段遣いのを持参するのですが、今回は急に延泊になったため用意がちょっと足りなかったのですよ(´・ω・`)。
なので「自然派」とか書いてあるしちゃんとシャンプーとリンス別々だし(最近の温泉とかお風呂屋さんはほんと備品が充実してますよね)、大丈夫かなと使ってみたら。なかなかいい香りだったんだけど…。
前日自分のシャンプー使った時には平気だったし身体には出てないので、温泉のお湯のせいとか食べたものが悪かったとか(と疑いたくなる有様だった;)ではなさそうだし….
と、結局昨日の記事を書いた後でそっこー洗顔、もっかい温泉にも入って、ちょっとだけ残ってたbebeの赤ちゃんシャンプーを一生懸命薄めて洗髪(^△^;)。そしたら普通に温泉効果のつるぴかが戻ってきました。ああよかった;これで治まらなかったらどうしようかと。
重なりますが、最近のお風呂施設は備品が充実してます。メイク落としとか化粧水・コラーゲンジェル・髪の美容液などなどなど、たくさんの美容品が各種数銘柄ずつ置いてあったりしていますが、今回のようなことが怖くて私ほとんど使えないんですよね….。特に旅先で慣れないものを使って困った状態で過ごすことになる危険があぶない。
使えたら楽しそうだなーとも思うのだけど(´・ω・`)
皆さんどうですか?ガンガン試す派?持参保守派?

ハートをつけてあげて ハート 0

4 Replies to “箱根からただいま→温泉で思わぬイタタ”

  1. ありゃりゃ
    大変なことが起こってたんですね!
    私も同じものができちゃう~。
    旅先で自宅より水圧強めのシャワー浴びてもなった(T-T)
    いろいろ心配で持参保守派。
    でも持って帰っていいものは持って帰る(笑)

  2. うわー、大変だったねー
    私も皮膚が弱いから、たまにブツブツ攻撃にあうんだけど、
    私は収まるまで放っておく派なの。
    (面倒くさがりやとも言う)
    旅行の荷物は極力少なくするタイプなので、
    シャンプーとかもまず持って行かないなー、、、
    私の皮膚は「もっとケアしてくれ!」って思ってると思う。。。

  3. お。hinaさんが持参派、シオリちゃんは備品使用派ですね。
    >hinaさん
    >旅先で自宅より水圧強めのシャワー浴びてもなった(T-T)
    ああーっ水圧かあ!なるほどなるほど、そういう刺激もダメだったのかもしれない。
    >でも持って帰っていいものは持って帰る(笑)
    もちろん私もデス☆
    今回のとこは、5人まで泊まれる広いお部屋だったのでハブラシとかいっぱいもらえてチョー嬉しかった!!(>▽<)

  4. >シオリちゃん
    >私は収まるまで放っておく派なの。
    うん、それもいいのかもしれない。いろいろやると気になっちゃってけっこう触っちゃうし;ついかいちゃうし;;
    >旅行の荷物は極力少なくするタイプなので、
    お、それは私も。コスメ類は本文記載の理由であんまり減らせないんだけど、服とかすんごい絞る。移動中に荷物が重いのがとにかくいやで(>△<)。
    そいえば4年ほど前のオンナ2人旅も、真冬のヨーロッパ10日間にリュックひとつで行ったよ!(普通たぶんスーツケース…)持ってった服全部いっぺんに着てマトリョーシュカ状態(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です